※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

ママさんがロタに感染してしまった人がいるか心配です。親が飲食店勤務なので、うつらないか不安です。

今日ロタの予防接種してきました。ママさんがロタに感染してしまった人いますか?
実家にいるんですが、親が飲食店勤務なのでうつらないか心配で💦

コメント

さしすせそら

子供からではありませんが、大人になってからロタになりました!!

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    恥ずかしながら子供産んでから初めてロタウイルスというものを知りました💦

やっぱり辛かったですか?家族みんな感染しましたか?

• 9月12日
  • さしすせそら

さしすせそら

私は甥か姪に貰ったのですが、そこまで辛くなかったです。でもトイレとお友達でした🎵笑っ

一緒に住んでた家族7人中、貰ったのは私だけです(・・;)じぃじ、ばぁば。甥&姪の親には移りませんでした!!

• 9月12日
  • 菜美子

菜美子

トイレとお友達😣それは辛かったですね笑

さしすせそらさんだけでしたか💦なんでですかね?親が移らなかったのはすごいですね!うちも感染しないといいな😣💦

• 9月12日
ひなちゃん

2回目のとき、自分と旦那に感染しました(笑)

予防接種したあとの排便おむつは、蓋のあるゴミ箱で密封し、変えた手はしっかり洗うと大丈夫らしいです。
大人は怠惰感と下痢、腹痛、時々微熱くらいですよ(*´∇`*)
といってもしんどかったので、
かからないよう気をつけてくださいー☆

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪手をしっかり洗ってても感染しちゃったんですか?旦那さんとひなちゃんさんとお子さんの3人暮らしですか?

嘔吐とかはないんですね!辛かったですね😣💦育児もしなきゃいけなかったんですよね?頑張りましたね!気をつけます!

• 9月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

ただの水洗いでした。石鹸で洗えばよかったと反省です。でも多分1番の原因はゴミ箱に蓋をしてなかったことだと思います。冬だったので、閉めきって、換気もせず、空気中にロタウイルスが蔓延していたのかと。
    3人暮らしで、子供は2回目の注射だったので、平気そうでしたが、私も旦那も一緒にダウン。3〜5日は何もできなかったです(;_;)
    嘔吐はなかったですが、症状は人によって違うみたいです。
    私は微熱と怠惰感。旦那は腹痛、微熱、怠惰感でした。
    ロタウイルスなめてた結果です(笑)
    きっと気をつけていたら大丈夫だと思いますよ(^_^)

• 9月12日
  • 菜美子

菜美子

手洗い気をつけます!おむつは袋に入れて蓋つきゴミ箱に捨ててますが、やっぱり外に出したほうがいいですかね?

3~5日辛かったですね😣💦お子さんのお世話もあるから余計大変でしたね😢気をつけてうちはかからないように頑張ります❗

• 9月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

外まで出さなくて大丈夫だと思います(^_^)
    でも心配なようなら出したら安心ですかね。
    あと、トイレなど、ずっと換気扇を回している場所などにゴミ箱を置くと、換気させるのでいいかもしれません。
    うんちに触れなければ、あまり感染もしないと聞くので、大変かもしれませんが、白いうんちが出ているときは、ご家族の方には遠慮してもらい、ママパパだけでお世話するといいかもしれないですね(*´∇`*)
    きっとそこまで心配しなくても、健康であればノロやインフルほどの感染力はないので大丈夫だと思いますよー😊
    私のせいで心配事を増やしてしまって、申し訳ないですm(__)m

• 9月12日
  • 菜美子

菜美子

外に出せたら出しますね!トイレいいかもですね!トイレにしようかな☺
    白いうんち出るんですか?昨日夜に出たうんちは白くなかったんですが、次のうんちかな?
    いえいえ、たくさんアドバイスありがとうございました♪体験談すごく助かりました😄✨本当にありがとうございました💕

• 9月13日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(^_^)

うちの子は白っぽいうんちが出ました。ぐずぐずしたり、ちょっとしんどそうでした。2、3日目に出た気がします。

こちらこそ、そう言っていただけると幸いですm(__)m

• 9月13日