※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MakotO
子育て・グッズ

息子の足が大きくて甲高・幅広で靴に悩んでいます。靴の跡がつく問題で、メーカーのおすすめを教えてください。

【子供の靴について】

こんばんは。
うちの息子(1歳9ヶ月)は、足が大きめで、足の甲が高く、幅が広いです!
サイズ的には14センチなのですが、14だと指は余るのですが、高さが小さいので15センチを履かせていました。
今日、保育園の先生に、靴の跡がつく、痛そうで…と言われました。3週間くらい前に買ったばかりです…。
イフミーを履かせています。
その他にも、ナイキ、バンズ、ニューバランスと色々履かせていますが、どれも1〜2時間歩くと跡がついてしまいます。

足の甲が高く、幅の広い足をお持ちのお子様がいる方、靴はどのメーカー履いていましたか?
教えほしいです(>_<)

コメント

pippi**

ナイキ、バンズは幅狭い細身な作りですよね。イフミーとニューバランスは広めだと思いますが合わないのですね…

ミキハウスとかミズノもゆったりめだと思います。

あとは、デパートなんかの靴売り場でシューフィッターにみてもらって足の型計測してもらったことありますか?
いいアドバイスもらえるかもしれないです。

• MakotO

MakotO

バンズは、スリッポンしか履けず…保育園向きではなく…です( ・᷄-・᷅ )
    ナイキは、完全にアウトですね!

ミズノ、試したことないので、今度靴屋で相談しながら見に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月12日

うちも甲高幅広ですσ(^_^;)
今は保育園の運動靴にイフミーです!
通園には900円くらいのものでブランド名なし、ゆったりめ、甲の部分がゴムで伸びるかんじのやつ履いてますσ(^_^;)
なかなかないですよね…。
とりあえず止める部分が調節できそうな靴かゴムで伸びるデザイン…💦みたいなのを買っています(^ ^)💦
参考にならなかったらすみませんm(._.)m

• MakotO

MakotO

回答ありがとうございます!
    イフミーも指先たくさん余っても、足の甲に跡がついてしまって、ダメみたいです。
    試したことのないメーカーで試したいと思います(>_<)

• 9月13日