※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

流産の手術をして1週間も経っていないのに、旦那は私を労ってはくれま…

流産の手術をして1週間も経っていないのに、旦那は私を労ってはくれません。
いつも通りの生活をすることが大事だと言って、何ら変わりない生活をしています。
言っていることはわかります。
でも私は気分転換に出かけたり、リフレッシュしたりすることを考えていますが、旦那はいつもの自分の趣味、キャンプなどを提案してきます。
なんなんでしょう。
私の辛い寂しい気持ちは、共感してもらえないのでしょうか。
2人の赤ちゃんだったのに。
例えば、身体が大丈夫か?などと言った声かけすらありません。
悲しさを超えて、腹が立っています。
旦那の分だけご飯を作りたくないです。
作らなくていいですかね。
蹴り飛ばしたいです。

コメント

みん

ママリさんのお気持ちすごく良くわかります。
私も1人目の前にけい留流産して手術しましたが、手術当日も寝てて起きなくて殺意でした。
2人目は部分前置胎盤で帝王切開だったのですが、いたわる言葉も何もなくて本当なんでこいつと結婚したんだろって思います。もうすでに飲み行ったりしてて消えて欲しいです

  • みん

    みん

    体調大丈夫ですか?無理はしないでくださいね。

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    まじで腹立ちますよね。
    今日は腹立ちすぎて口聞いてません。旦那の分だけご飯も作りませんでした。
    一生根にもちますね。

    • 6月20日
  • みん

    みん

    本当一生忘れられないのわかります。言われたこともされたことも忘れないですよね。

    • 6月20日
マママリ

お気持ちお察しします。
私も流産の経験あって
自然流産になったのですが
上の子を実母が仕事の合間
夜勤入り、明けでも
面倒みてくれて夕方連れてきてくれてたのに
旦那に「俺だってこんなにがんばってるのに」って言われました
ちょっと意味がわからなかったですね
そこから旦那のその言葉が許せなくて
今でも根に持ってます

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね。
    ほんと理解に苦しみますね。

    うちの場合流産だけでなく、昔から私が病気になってもしんどくてもそれに寄り添ってくれるような人ではなかったです。
    自分がいつも健康だから人の気持ちがわからないんですかね。
    私も根に持ってます。

    • 6月21日