※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の男の子が暴力的な行動をする原因は何でしょうか?ママ友の子供が自分の子供に暴力を振るう理由について知りたいです。

子供が暴力的なのって何が原因ですか??
ママ友の子供とうちの子が同じ3歳で、ママ友は妊娠中です。ママ友の子は男の子でうちは女の子で、その男の子が馬乗りになって遊んできます。親のを見て覚えてしまったのかなーと思うのですが、それ以外にもおもちゃを投げて来たり頭を叩きに来たりします。
寝てる赤ちゃんも踏みつけようとしたり、足を顔の方にやったりおもちゃをぶつけてきたりしようとします。

ママ友は、必死に止めてくれたし、文句を言ったりしてないのですが、
こういう事をする子って何か原因があるのでしょうか??
ママが妊娠中だから赤ちゃん返りなんですかね?🤔

コメント

あず

家庭環境もひとつの原因はあると思います🙃
お家での遊び方とかかな…
パパと馬乗りして遊んでるのかな?
悪気は恐らくないのかなと思います…。
あとは元々持ってる性格もかなー🥲

  • まー

    まー

    パパは単身赴任でいなくて、普段はswitchしたりYouTube見させたりして1人で遊んでるみたいです😅

    性格があるかもですね💦

    • 6月20日
ちぷりず

まだ3歳代ですよね?
気質じゃないですかね?
あとは親があまりそういう行動をとってもちゃんと叱らないとか?😲

赤ちゃんを踏みつけようとするのは危険過ぎますね💦

赤ちゃん返りもあるのかなぁ。注目して欲しくてやってしまうのかもですね😣

  • まー

    まー

    確かに止めには入るけど叱る感じはなかったです😅
    普段は、switchしたりYouTube見させたりしてるみたいで構ってやってないから寂しいのかもしれないですね💦
    その子がやってきた事を帰ってきてから上の子がマネするようになって、ちょっと大変です😣

    • 6月20日
may

私の友達の子は
はちゃめちゃに暴力的ですが
親が全然叱らないので
親も関係あるのかなって思っちゃいます😂

  • まー

    まー

    やっぱり親がちゃんと叱らないのが原因なんですね💦
    その子と遊んで以来上の子がマネするので、ちょっと大変です😣💦

    • 6月20日
  • may

    may

    私の友達の子は
    娘の持ってたおもちゃを奪ってきて娘ギャン泣きしてるのにニヤニヤ笑ってるし
    掘り炬燵の下から唾かけてくるし
    家に遊びに行けば衣装ケースで轢いて来るし…
    娘に悪影響すぎるので
    遊ぶのやめました😂笑
    ちなみに兄弟両方やばかったです😂

    • 6月20日
  • まー

    まー

    ヒドイですね😂唾かけてくるのは、ちょっと異常ですね💦
    こういう事するのは将来どんな大人になるんですかね💦
    DV気質なんですかね😣

    うちも影響されるの嫌なんで遊ぶのはちょっと考えた方が良いですよね💦

    • 6月20日
  • may

    may

    なんかその子達とよく遊んでる子達も
    結構やんちゃでやばいよ〜
    って聞いたんで
    絶対周りに影響してるやん…
    ってなりました😂
    まーさんのママ友の子もなかなかやばそうなんで
    ちょっと距離あけた方がいいかもですね🥶

    • 6月21日
  • まー

    まー

    似てくるんですね💦
    実際うちの子も帰宅後に少しマネしてましたからね😅
    悪い事だからマネしたらいけない!って言ったら、もうしなくなったんですけどね💦
    影響力は恐いですね😱
    そのママ友も赤ちゃんが産まれたら当分遊ぶのもできなくなるので、ちょうど良かったです☺️

    • 6月21日
ぴ

元々の気質もあるのかなと思います🤔
YouTubeとか見せてなくてちゃんと親と遊んだりしてても似たようにしてしまう子を知っています。
元々そういうやんちゃな性格なのか後考えられるのは発達になにか障害があるかですね😭

はじめてのママリ🔰

環境も本人の性格もあると思います🙄
親がしっかり叱らないせいでそうなった子、親がしっかり叱っててもそうなる子がいるかなと🤔

  • まー

    まー

    性格もあるんですね💦
    そのママ友は、ちょっと口が悪い所があるし、自分本意な所があって、自分の時間を邪魔されたら怒るような感じなので、それが息子に影響してるのかもしれないです😣

    それと何でも好きなものは与えてるようなので、ワガママな性格ではあるかもしれないですね😅

    • 6月21日