※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

子どもに「お散歩行く?」「お外行く?」「公園行く?」と聞いても「行かな…

子どもに「お散歩行く?」「お外行く?」「公園行く?」と聞いても「行かなーい!!」って言われます。

「行かなーい」って言うならみなさんなら行きませんか😂?
昨日も今日もずっと家の中にいるので少しは外に出たいんですが…

コメント

うちの長男もそのタイプで、、私もインドア派なので行かないこと多かったです。
ただ目的があると行くって言うこともありました。
例えば 外でシャボン玉する? ジュース買いに行きながらお散歩行く? とか。

• まる

まる

滑り台しにいく?
    →いかない!
    散歩しながら野菜ジュース買いに行かない?
    →野菜ジュース買わなーい!

いつもなら野菜ジュースで喜んで外行くんですが😭

• 6月20日
はるのゆり

行かなーいって言われて夕方になってから今日外で遊んでない!とか言われてイラッとすることが多いので、何か理由つけて出たりしますが、それでも気分が乗らないようならもう放置してます😂

• まる

まる

15時頃行く気になってくれて少しだけでも外行けました😂

• 6月20日
ばぶりー

長男も3歳頃そんな感じでした〜!今も家の中の遊び大好きですが、こども園通うようになってから外遊びしたがるようになりました✌️
本人が気乗らないのに連れてくの可哀想なので、私は行かないって言われた時は行きませんでしたよ🙌

• まる

まる

保育園には通っていて外遊びは好きなはずなんですが昨日も雨でずっと家にいたからかもです💦
    また来週も週末雨みたいだしわたしもお腹が重いので今外に行ける時は行きたいなとわたしの勝手な行動に付き合わせてしまいました💦

• 6月20日