※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が「娘のお誕生日のお祝いにプレゼントを買いにいこう。食事もご馳…

義母が「娘のお誕生日のお祝いにプレゼントを買いにいこう。食事もご馳走したいから考えていて」と言ってくれています。

義母はコロナワクチン接触一回目をおえています。
しかし、どうやら姪っ子(義姉の子/女子高生)もついてくるみたいです。
姪っ子は若気の至りで自粛してないです。手洗いうがいもしません。衛生観念が低いです。
感染者がかなりでているエリアの学校に通っていて、そこでショッピングを楽しんだり友達の家に泊まりにいくこともあります。

プレゼントの買い物はともかく(でも本当は義母だけがよかった)、食事はちょっと怖いなというのが正直な気持ちです。
とは言え、私自身、神経質な自覚があるので一般論がよくわかりません。
皆さんは気にしますか?気にしませんか?

住んでるところは義母(義姉、姪っ子同居)が隣の市です。県では緊急事態宣言がでています。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足②
コロナ感染の心配をしています💦

ゆでたまご

私は気にします💦
姪っ子さんも感染対策を日頃からしていて気をつけているならまだ考える余地もありますが、何もしてないとなると会いたく無いです😭

それで万が一娘がコロナになったら絶対後悔しますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    うまいこと姪っ子がいない日にずらしてみます💧

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

怖いですね、、😭
このご時世手洗いうがいしないとか周りの大人は何も言わないんですかね😭
私なら会わないです
もしもの事があると怖いので!
私の住む地域はコロナましですが、それでも外出は一週間に一回の買い出しぐらいです😨
角が立たないように旦那さんに言ってもらう事は出来ないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前から手洗いうがいしない子なので習慣ついてないですね💧
    食事は断ったので、日にちもうまいこと姪っ子がいない日にずらしてもらいます💧
    旦那から言ってもらえますが、「普段細かいこと言わないのに…これは奥さんから言わされてるな」と思われるのでもう私から言っちゃいます😂

• 6月21日

私も気にします
少々神経質なぐらいが良いと思いますし、万が一のことを考えると自分を責めてしまいそうです

最悪、会う人数は最小限にする(義母のみ)、会食は飛沫感染の観点からしないとかですかね

ご主人は何とおっしゃってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は「ふーん」って感じです💧私が会うといえば会うだろうし、渋ればやめるって感じですね💦
    我が家は最近県外から引っ越してきたのですが、その時も義母はわざわざ姪っ子をつれてきたので💧
    もう女子高生なんだし、連れてこなくても💧
    たぶん、うちの子達目当てなんですけどね。。

• 6月21日