※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さんコロナワクチンは摂取しますか?私は呼吸器に疾患があり、かかりつ…

同じような質問があったらすみません。

皆さんコロナワクチンは摂取しますか?
私は呼吸器に疾患があり、
かかりつけ医と相談の上、
来週摂取予定でしたが、
夫が大反対です。

個人個人、考え方はそれぞれだと思いますが、
私は打ちたいと思っていたのに、
否定的な言葉ばかり言ってきます。

あくまでも個人的なご意見として、
打つか打たないか教えてください。
いいねでお願いします。

また、打たない方で、コメントいただける方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ワクチン打つよって方はこちらに。

ままり

呼吸器に疾患をお持ちでコロナに感染した方が怖いと思うんですけどね💦
ご主人はなぜ反対なんですか?😔

  • ママリ

    ママリ


    ワクチン自体あまり信じてないんです。

    その上、医師の友人や
    政界に知り合いがいる義父からの又聞きの情報を鵜呑みにして、
    危険性を言います。

    一つのワクチンを開発するのに何年かかるか知ってる?
    とか。
    せめて日本製が出るまで待った方がいいというのです💦

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね…医療職として働いてますが職場ではワクチン反対派はあんまり聞かないですが医師でもそういう方は少数いますよね😢
    あまり知られてないですがそもそもmRNAワクチンの基礎研究は20年以上されてるものですし、日本製が安全と思うのは安易だと私は思います。海外の方が治験人数を集められますし日本で治験やるとなっても今ワクチンを接種している人は参加できないため人数集まらないと思うんですよね🤔そういうこと言っても無駄ですかね💦
    ワクチン接種する、しないは夫婦でも意見分かれるかもしれませんがお互いを尊重できたらいいんですけどね😔

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    専門の方からのご意見、
    本当にありがとうございます。
    そうですよね。

    夫は専門職でも何でもないのに、何故か陰謀だの何だの…。
    私自身、体が弱くて、
    国立病院へ定期通院をしておりますが、
    薬でさえすごい拒否反応なんですよね💦

    流石に離婚なんて言われて、びっくりしました🥶
    夫とは24年一緒にいますが、初めて、言われました。
    それくらい、打って欲しくないのでしょうね。

    いただきましたお話をもとに夫と再度話してみます。

    ありがとうございました😊

    • 6月21日
ママリ

ワクチン打たないよって方はこちらに。

ママリ

まだ決めてないよって方はこちらに。

ママリ

いいよしてくださった皆さん、ありがとうございます😊

やっぱり打ちますよね。
打ったら離婚とまで言われたんですよね🥶
普段はとっても仲良し夫婦で、魅力的な夫なんですけど、昨日は怖すぎました💦