※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

32歳で本厄を気にしています。安産祈願後に厄祓いを思い出しました。他の方も行かれるのでしょうか?

今年32になります。
本厄なのですが、昨日安産祈願に行ったあと、寝る前に本厄なことを思い出しました😅

厄祓いって行かれた方が多いですかね?
今年同じような方は行くよていですか?

コメント

ママリ

厄祓いは節分までにするのが良いらしくて、一月末に駆け込みでしました。私なら行きます🍀何となく行った方がスッキリします😌✨

R.mama

私は前厄です!
母曰く、女性は出産する事で厄を落とすと言われているそうなので、行かなかったです!

ぶん

私はあまり気にしてなかったんですけど、南明奈さんがインスタで本厄だけどいい年になりそうと言ってて、そのあと死産を報告されていたのでもちろん関係ないとは思いたいけどモヤモヤするので厄祓いするかもです💦

R.mamaさんと同じ考えでその年はいかなかったのですが、足首・足の小指骨折…職場で水消化器を落としてヒビが入ったりと…
まぁこれは産後で骨が脆くなってるからと言うこともありますが、骨折続きでした😓

今年は本厄ですが結局行く暇がなくて一年が終わりそうです😂

りり♡

私は今まで厄祓いなど行った事ありません😅
ただ厄除けのお守りなどは買ってます😊
私の友達も行ってる人の方が少ないです!!

みゆ

同じ年です。
1回も厄祓いいってません💦
厄祓い行ってコロナになってしまったら一緒ですし←

代わりに母親がお守り買ってくれたり、火箸買ってくれたりしたのでいいかな?と。。
安産祈願もいけてません💦

大阪なので家出るのこわくて💦

メロンパンナ

皆様コメントありがとうございます!参考になりました😊