※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティライチ
子育て・グッズ

11ヶ月頃から体重が増えず、フォローアップミルクを検討中です。増えるべきか迷っています。

先日、一歳になったんですが
11ヶ月頃から体重の増えが横ばいで全然増えません。
完母で離乳食は日によって食べたり食べなかったりです。
母乳はほぼ出てませんが、朝寝昼寝夕寝の寝る時に吸ってる感じです。
体重の増えが悪いのでフォローアップミルクをあげようか迷ってます。あげた方がィィでしょうか❓

コメント

ゴルゴンゾーラ

離乳食あんまり食べられていないならフォロミあげたほうが安心できていいと思います!
うちの息子は6〜10ヶ月くらいまでほとんど増えなくて、1歳前後からどんどん成長して、今や身長体重共に平均以上、2歳児に間違われます😂
身長だけ伸びてることないですか?伸びてたら次は体重増える時期に差し掛かるかもしれません☺️

• ソルティライチ

ソルティライチ

そぉなんですね❣️
    やっぱり食べない日もあるしあげた方がィィかもですね😂ちなみに体重は9.4キロで身長は測ってないのでわからないです💦

• 6月20日