※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

通院を考えている方が初診について相談しています。受付に聞いたところ、特定の時期は決まっておらず、まずは来院して次回の受診日が指定されるとのこと。みなさんはいつ初診に行きますか?

なかなか2人目が授かれないので、今後通院を考えています。初診は予約ができないので診療時間内に直接行くことはわかったのですが、どの時期に行くか(生理中、排卵間近のあたりなど)迷っています。受付の方に電話で聞いたところ、特に決まっていないのでとりあえずは来てもらって、それから次はこの日に…という流れで先生から指定された日に次の受診になると言われました。みなさんなら初診はいつ行きますか?

ちなみに通院を考えているのは、愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックです!通院されている方がもしいらっしゃったら教えていただけると大変ありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

さつまいも

私なら行こうと思ったタイミングですぐ行きます😄
どんな方針で進めるか少しでも話を聞きたいので😌
内診があるかもしれないので、生理中ならある程度出血がおさまったタイミングにします。

在住地域が違うためご希望のクリニックではありませんが、私が通院しているクリニックは最初に一通り検査を終えてから治療スタートでした。
そういう病院もありますので、早いうちに一度行ってみると良いのかなと思いました😄

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    確かに方針を聞くのは大切ですね!検査も早い方が絶対良いですね!早速行こうと思います✊後押ししていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

いつでも大丈夫だと思います✨
生理後から検査を一通りするイメージですが、初めての病院だと生理後のタイミングで行っても、説明だけで終わり、その日は結局何の検査もしてもらえないとか多いと思います💦
私も初診は、検査にも予約が必要なので、目安で予約を取っておいて、次生理が来たら来てくださいと言われました💦
私はその周期に妊娠しました😅笑

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    そうでしたか🤔とりあえず生理始まったばかりですが明日にでも行こうと思います!後押ししていただきありがとうございます🙇‍♀️私も通院始めたタイミングですぐに授かりたいです😢

• 6月21日