※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が虫歯の予備軍で歯医者受診が必要。郡山市でおすすめの小児歯科医が知りたい。治療かブラッシング指導か、虫歯予防の方法も知りたい。

もうすぐ1歳3ヶ月の子供です。
先日、保育園の歯科検診で、
虫歯の予備軍(Co)が2本あると診断され
近いうちに歯医者の受診をと言われました。

福島県郡山市で、おすすめの
小児歯科医ありますか?

ちなみに、こういう場合
治療になるのでしょうか?
(状態にもよるとは思いますが、、。)
それとも、ブラッシング指導なのでしょうか?

又、今後のケアの仕方で
虫歯にならずに済む事もあるのでしょうか?

ご経験のある方、ご回答頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

たんぽぽ

うちの上の娘ですが2歳の頃に同じように虫歯になりかけの歯があって歯医者に行きました!
幸いまだ虫歯にはなっていなかったので削ったりはせず、虫歯になりそうな部分を埋める??とかだった気がします…もうだいぶ昔なので曖昧ですが💦

その後は3ヶ月に一度検診とフッ素に通っており、今に至るまで虫歯にはなっていません☺️

友達が富田のキリン歯科がとても良かったと言っていました!
うちからは遠いので行きませんでしたが、ガチャポンなど出来るらしく近かったら行ってみたかったです😍
あとは富久山のブリーズが人気ですが、今は歯科検診の時期のあとということで結構どこも予約取りづらいかもです😭

• omii

omii

ご回答ありがとうございます☺️

定期的に通って、虫歯にならなければ良いですが😭✨✨

ガチャポンが出来る歯医者さんなら、子供も喜びそうですね!ありがとうございます!どちらも、割と近そうなので、調べてみます!!

この度はありがとうございました!

• 6月22日