※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
妊娠・出産

妊婦健診で次回の間隔が変わり、不安になっています。初めての先生に不安を感じ、次回は2週間後に行こうか迷っています。

みなさんならどうされますか?😂💦


昨日4週間ぶりの妊婦健診でした!
25w4dでの健診でした!!

1番初めにいただいた妊婦健診の資料だと
4週間ごとの健診後、7ヶ月からは2週間ごとになる
との記載があったので、次回は2週間後だと思ってたのですが
先生からは👨🏻‍⚕️「では次回は3週間後で」と言われてしまい
(ちなみに娘と同じ産院、同じ頃には娘の時は1週間健診の間隔が早くても2週間後でした)
思わず👩🏻「え?3週間後ですか?」と聞き返してしまいました😂💦

先生は👨🏻‍⚕️「は…い。。問題ないです…か??」と戸惑いながらお話されたので、私も困らせちゃいけないと思い、その場は👩🏻「わかりました!ありがとうございます!」と言って、健診を終わらせたのですが、心悲しむニュースもあったりと不安で、次回は勝手に2週間後に行こうかなって思ってるのですが、どう思いますか?😂💦💦

ちなみに初めてお会いした先生で、エコー中やその後のお話の時も、たどたどしく?どこか自信なさそうな話し方をされる先生だな〜という印象を持ってただけに、余計に少し不安で…😂💦💦💦

コメント

ママリ

28wで行きますね〜😭💦

  • 30519

    30519

    コメントありがとうございます🥺✨✨
    ということは、先生のおっしゃる通り3週間後で行かれることですかね?🥲🥲

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    たいして差ないとおもいますが補助券も限りありますし順調なら3週間後にします!

    • 6月20日
ままり

3週間後と言われたのであれば
その通りに行きます😅✨

  • 30519

    30519

    コメントありがとうございます🥺✨✨
    やっぱりそうされますか😂💦

    • 6月20日
ららたそ✧*

先生に言われた通りに
3週間後に行きます🙂

  • 30519

    30519

    お返事遅くなってしまってすみません!
    ご意見ありがとうございました🥰✨✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じことが最近ありました。7ヶ月から2週間後かな?と思っていたら4週間後に来てくださいと言われて、一度気になって電話しました。。次行った後から2週間ごとになりますと言われたので先生にそう言われたのでそうしようと思っています。特に妊娠経過に問題がないとそうなるのかもしれないですね!

  • 30519

    30519

    お返事遅くなってしまってすみません💦💦
    そうだったんですね!!!
    たしかに、順調とも言われたし、大きな変わりがなければ大丈夫ですかね!笑
    ご意見ありがとうございました🥰✨✨

    • 6月25日
まる

今はコロナの関係もあってそのくらいの週数の時、わたしも3週間後でもいいですよって言われたことあります😊
不安なら一度産院に問い合わせてみてもいいと思います!

  • 30519

    30519

    お返事遅くなってしまってすみません!!
    なるほど!たしかにコロナのことと、よく考えたら毎回高速乗って通ってるので、少しでも負担にならないように、との配慮があった場合も考えられますよね!!
    念の為産婦人科にも再度連絡して確認してみようと思います💕
    ご意見ありがとうございました🥰✨✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんのエコー写真が欲しくて普通の人より多く行ってました笑
赤ちゃん見たくて来ました!って伝えて行ってましたが何も言われませんでした笑

  • 30519

    30519

    お返事遅くなってしまってすみません💦💦
    なるほど!笑
    たしかに赤ちゃんは見たいです!!笑
    様子見つつ産婦人科にも問い合わせてみよーと思います💕
    ご意見ありがとうございました🥰✨✨

    • 6月25日