※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

長くなりますが愚痴らせてください…😭約10日前に上の子が風邪を引き、そ…

長くなりますが愚痴らせてください…😭

約10日前に上の子が風邪を引き、そこから下の子→私にうつりました。
上の子は…咳。鼻水。
下の子は…37度の熱。鼻水。
私…倦怠感。咳(酷い時は吐く寸前まで)鼻水。軽い熱。
子ども達は比較的元気で走り回っていますが、元々バセドウ病と喘息がある私は動くのさえも辛く、自分自身の事で精一杯です。
風邪を引いた時から旦那に『休んでほしい』と良い続けているのですが、その度に『無理』とだけ返され心配する素振りも無く仕事に行ってしまいます。
仕事の人数が足りていないのは分かるのですが、それにしても旦那のどこか他人感がどうしても拭えません(足りる事は足りるのですが、抜けた所に代わりの人を必ず入れなくてはいけないみたいです)
一昨日流石にきちんと話し合ったのですが、当の旦那は『なんで治そうと思ってないの?』『何時まで風邪引いてるの?』とお門違いな事ばかり返され、挙げ句の果てには『火曜日なら家にいるよ。まぁ、仕事してるから家事育児は出来ないけど(家に居てやるんだぞ。偉いだろドヤ顔)』と…。
正直、はぁ?と言葉を失いました。
ずっとワンオペなので治せる環境じゃないですし、一番辛い時休めずに火曜日?
しかも居るって言っても何もしないのかよ。
もう愕然としました。
結局昨日は母が仕事を休んで来てくれる事になりましたが、旦那は『お義母さんに昼ご飯買ってくるように言って。お金はお義母さん出してくれるんでしょ?お見舞いにくるんだから見舞品持って来るのは当たり前だよね?』とほざきやがりました。
普通なら『僕が仕事を休めないから、代わりに休んで来てくれてありがとうございます』ですよね…?
今日は父が(前にドリンクやゼリーを届けてくれた際に見事に風邪が移ってしまった)辛いけど来てくれる事になり旦那に伝えた所『ふーん。そっか』しか返されませんでした。
旦那が休まない=他の人に迷惑が掛かる(風邪を引いてしまった私と子ども達は不可抗力なので置いておいて)って思わないのでしょうか…。
前々から私と子ども達に対して何処か他人事で、人の心が無い人だとは思っていましたが、此処まで酷いとは思いませんでした。

コメント

まめた

読んでてめっちゃ腹立ちました❗️
うちの旦那も優しくないけど、義理親が来てくれるのにそんな風に言いません。ありがとうございますだと思う…

旦那さんと話す気力もないでしょうから、実親に頼ってろんさんとお子さんが早く回復しますように😣
今度旦那さんが体調崩したら放置しましょう。

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    今回だけではなくずっと頼りっきりで、私の祖父母が遊びに来てくれる時も『お小遣い貰った?オムツとミルクとかも買ってもらってね』と言ってきて、40にもなって本当に恥ずかしいです…。
    顔を合わせたら流石に『ありがとうございます』って言うのですが、全然心が籠ってないです😭

話しても埒が明かないのは今回の事でよーく分かったので、まめささんの仰有る通り、旦那が寝込んだら放置しておきます笑(なかなか風邪を引かない強者ですが…)

• 6月20日
me

誰の子?誰の奥さん?って感じですよね。
そして見舞いを要求?
自分はどうもないのに?

やばいですね

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    本当にその通りですよね…😢
    父母や祖父母は勿論家族ですが、旦那と結婚して家を出た以上私と子ども達に対しての責任は旦那にありますよね…。
    私は25、旦那は40で結構な歳の差なのですが、こんなガキみたいな奴がいるのか…と恥ずかしくて仕方ありません…💦
    しかも毎日仕事の割に給料が激安なので(学生のバイトレベルです…)もうヤバいを超えました…😭

• 6月20日
  • me

me

えーー( ; ; )だからかってもらいたいんですかねぇ。。
    そんだけ休めないのに安いとか。。

うち旦那41ですが、そんな幼稚な考えしませんよ💦

• 6月20日
  • ろん

ろん

転職したばかりなのですが、それにしたって酷い額です…💦
    私の家族に助けてもらっても、さぞ当たり前かのような態度で、恩を返す事も一切しません💦
    家にいてもパソコン&スマホで仕事で、家事育児は全て私です…😩

真っ当な考えの旦那さんなら普通しませんよね😢
    結婚した私が恥ずかしいです💦

• 6月20日
サ

うちの元旦那思い出して胸糞悪くなりました😒✌️うちは最後不倫されまくったので全員に慰謝料請求してしっかりやり返しました色々と😂😂ムカつきますよねぇ、仕事だけやってるのが偉いと思ってるのは古臭いですよね😌私も最近バセドウ病になって1人育てるのも大変ですよ...🥲