※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

市川寄りの船橋市在住で、駐車場がある産婦人科を探しています。検診費用が受給券で賄えるか、高くない所で、待ち時間が少なく、優しい先生がいいです。検討中の病院はファミール産院いちかわ、共立習志野台病院、本田産婦人科です。コメントをお願いします。

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでたので、産婦人科を探しております
里帰り出産予定で、妊婦健診のみなので、分娩取り扱ってないところでも可能です
市川寄りの船橋市在住で、
船橋、市川、鎌ヶ谷あたりで探しています

条件、優先順位はこんな感じです
①駐車場がある
②検診費用が受給券(補助券)で全額賄える、または検診費用が高くないところ
③待ち時間が少ない
できれば先生が優しく、流れ作業のような診察じゃないところがいいです😣

今のところ
・ファミール産院いちかわ
・共立習志野台病院
・本田産婦人科
あたりを検討しています

ここ良かったよ〜、検診費用の手出しはこれくらい、先生の様子など、コメント頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

今、鎌ヶ谷にある、本田産婦人科に通っています!
お産は今年11月まででおしまいみたいです😭

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    差し支えなければ、待ち時間や検診費用の手出しどれくらいか教えて頂けないでしょうか😣💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日の待ち時間は、最大でも30分です!予約はいらないです!
    土曜日は3人目妊娠してから行ってないので詳しくは分かりません😭すいません!
    検診費用の手出しは内診で薬を入れてもらったりすると500円から800円前後かかったり、妊娠糖尿病の検査を先生から指示されると4000円前後の出費などありますが、他の産院より、安いと思います🙆‍♀️
    ちなみに、1人目2人目も本田産婦人科で出産しましたが、個室でも値段の違いがあまりありません!

• 6月21日
  • しぃ

しぃ

詳しくありがとうございます😭
    予約なしで待ち時間短いんですね!そして検診費用も安いのはとてもありがたいです😳
    来週、平日に初診で行ってみようと思います◎
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日
ひとみ

ファミール産院いちかわに通ってます!
①駐車場広いです✨
②特別高い感じはしないのですが、妊娠後期の検診では補助券+2000円くらいかかるときもあります。
③少ないです!出産が重ならければ、15分~20分でお会計です😂❤️

一人目の時には有名な西船橋駅近くの病院(名前は伏せますね😅)に通ってたのですが、そこと比べて本当に快適です!
先生、助産師さん、スタッフさんみんな優しいし、待ち時間は少ないし、改装したばかりで病院はきれいだし✨

私にわかることであれば、いろいろ聞いてください❤️

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😭
    ファミール産院いちかわの情報全くなかったのでとてもありがたいです😭
    駐車場広い、待ち時間短い、
    先生方優しい、改装されて綺麗、はもう申し分ないですね✨
    ホームページ見て勝手に費用高いんじゃないかって決めつけてたので、安く済むのは嬉しいです😂
    ひとみさんはここで出産されますか?里帰り出産予定なので、妊婦健診のみの人でも大丈夫なのか(たまに産まないなら🆖という産院もあるみたいで💦)ご存知でしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月24日
  • ひとみ

ひとみ

私はこちらで出産予定です✨
    ホームページ見てみたのですが、「よくある質問」のところに「他病院から当病院に里帰りできる」と書いてあったので、おそらく逆のパターンでも大丈夫だと思います(^-^)
    あと、待ち時間に関しては、土曜日に行ったことがないので、もしかしたら待つかも??いつも平日なので!
    先生もメインの先生3人はみんないい方ばかりです✨
    シフト表をみると午後とかにたまに臨時の先生が書いてあるのですが、そちらの先生には診察を受けたことがないのでわからないです💦
    よい病院が見つかるといいですね!

• 6月24日
  • しぃ

しぃ

わざわざホームページで調べていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も行けるとしたら平日の午前中なので、メインの先生3人に診てもらえそうです✨
    本当にご丁寧にありがとうございました😭

• 6月25日