※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊活

妊活中のダイエットについて相談します。ストレスで3kg太り、排卵や生理が遅れがちです。妊活中にダイエット経験のある方、妊娠につながったアドバイスをお願いします。

妊活中のダイエットについて
ここ数ヶ月、自粛生活とストレスでたくさん食べたわりに運動せずで3kg太りました💦
数ヶ月で太ったせいか、排卵と生理がこの数ヶ月はいつもより遅れがちです。
これではいけないと思い、ダイエットをしようと思います。
妊活中にダイエットされたかた。
またそれで妊娠に繋がったなど、アドバイスありましたら、どんなことでもいいので教えて下さい!!
お願いします✨

コメント

BMIも正常範囲内で極端に太っているわけじゃ無ければ、私は妊娠に備えてそのままでいることをおすすめします🥲
つわりがひどいとあっという間に10キロくらい痩せます!

• もこ🍀

もこ🍀

コメントありがとうございます😊
    一応正常範囲内ではあるのですが、急激に増加してしまったからかホルモンのバランスが悪くなってしまったのかな?と思いまして😭

• 6月21日

退会ユーザー

BMIが正常ならそこまで心配ない気がします😊
    私はちょいポチャの方が妊娠しやすいと聞きました!
    調べると出てくると思いますです!
    私もちょいポチャですが、ちゃんと妊娠してますよ🥰👍

• 6月21日
  • もこ🍀

もこ🍀

軽い運動だけはしておいた方がいいですよね?😊
    同じ体重でも、脂肪と筋肉とじゃ違いますものね…。ストレス発散程度には、というかストレッチくらいはやろうかな💦体力まで落ちている気がして、これで妊娠できるのか不安になります💦

• 6月21日

退会ユーザー

運動は血流が良くなるのでオススメです👍✨

• 6月21日