※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

レイアウトについてアドバイスお願いします!間取りの画像添付しておりま…

レイアウトについてアドバイスお願いします!
間取りの画像添付しております。

2ldk の賃貸アパートに住んでおります。
1部屋は寝室で、リビングとリビング続きの部屋のことについてなのですが、
現在おもちゃが散乱していて綺麗に収納したいなと思っております。
トロファストで収納したいなと思うのですがどこに配置したらいいでしょうか?

洋室は主人の仕事部屋でもあり、パソコンと書いたところで仕事をしています。
リモートミーティングがあるため、よく遊ぶおもちゃは洋室には置けないなと思います。

おもちゃは、トミカ等の車や他の細々したもの
アンパンマンの乗る車と犬の乗って回るおもちゃとd-bikeが大きめのおもちゃです。

ちなみにLDKは12.5畳なので、リビングのみだと10畳くらいで狭いです。
ダイニングも現在の120cmでは小さいかと思い140に買い替えようと思うのですがリビング狭くなるかなと迷っています。
ソファは無駄に3人用です。もう少し小さくすればよかったと思いました。
テレビは50型です。

全体的に狭いリビングに圧迫感があるのかな。。

コメント

この間取りで全て詰め込むのが
無謀かなって思いました😭💦
私なら思い切ってソファーを撤去して
その場所にトロファストなり
おもちゃ収納を置きます😵‍💫✨

hari

家具が部屋に対して大きくて立派なんですね💦
この間取りで洋室にオモチャがおけないならリビングがオモチャ部屋になる以外にないと思います💦
仕事のパソコンを寝室に持っていってもらうことはできないんですもんね?

ダイニングをやめてリビングテーブルで食事をするならキッチン前にスペースできますが、生活のしやすさが大きく変わってきますしね😅

鬼のパンツ

ソファーを撤去して、ローテーブルに変えれば少し広く感じるかもですね💦