※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊娠を望む女性が、自己流で婦人科タイミング法を試しているが、不安や焦りを感じています。不妊治療を考えており、現在は特定の薬を服用中。周りが次々と妊娠している中、焦りを感じています。

自己流でゆる〜く6周期からの
婦人科でのタイミング法5周期目終了〜!
本日リセットしました🩸
そしてリセットと同時にSNSで妊娠報告2件😂💦
同じ時期に産んだママ友たちは本当にみんながみんな、もうすぐ2人目が生まれたり、妊娠中だったり…
なんで私はかすりもしないんだろう。。

今期は頑張って353の法則?も達成できて
ちょっと期待してたんだけどなぁ。
こんなに焦ってるからできないんでしょうか…

不妊専門の病院に行った方がいいのかなぁ。。
セキソビット、デュファストン、カベルゴリン飲んでます。
私31旦那32です。

コメント

姉妹のまま

私も今日リセットしました😭
お子さんも同じ学年ですね!
周りの妊娠本当に羨ましいです…

お互い授かれますように…

• aya

aya

返信ありがとうございます😭
    同じですね!!
    何回リセットしてもこの悲しさは変わらないですね🥲
    周りがどんどん妊娠していくので余計に焦ってしまいます…

次周期こそお互い授かれますように…🕊

• 6月21日
rain

お子さん同じ月齢ですね!
夫婦の年齢も同じです!

自己流8周期、タイミング法6周期、人工授精2回目結果待ちです。クロミッド服用からのhCG注射、今周期からデュファストンを飲んでいますが、飲み終わるまであと2日あるのに茶オリと少量出血があり諦めモードです。

私も同時期に産んだ学生時代の友だち(主人の友だちも含めて)は皆出産しています。
中には私が病院に通い始めた頃に2人目妊活を始めて1回で妊娠した子が先日出産して、、そんなにもの間自分は妊娠しないんだなと実感してしまいました…
自分より後に産んだ芸能人も続々と2人目妊娠…
そろそろ2学年差狙いの後輩たちもすんなり2人目妊娠するんだろうなと憂鬱です。
競争じゃないし、比べるものでもないとはわかっていても、切ないやら寂しいやらですよね。なんで自分ばっかりって思ってしまいますよね。
苦しい日々から逃れたいけど諦めきれなくて、私も毎日のように泣いています。

不妊の検査はどこまでお済みなのでしょうか?
私の場合は卵管の詰まりはありませんが、高プロラクチンとビタミンD欠乏のため、カバサールとサプリを服用しています。
主人の精液も問題はありませんが、フーナーテストの結果が芳しくなく、3学年差を狙える範囲で人工授精に挑戦しています。それがダメなら息子の入園時期と被るので少しお休みしようかと。経済的に体外受精は厳しいのでそのあとはどうしようか考え中です。

不安があるなら不妊専門の病院の方が詳しいこともわかるので、相談されてみてはいかがでしょうか?
本当に出口の見えないトンネルですが、お互いに悔いなく良い結果になるといいですね☺️
長文失礼しました。

• aya

aya

返信ありがとうございます!れ!😭🙏
    そして息子も夫婦の年齢も同じとは…親近感わきます🥺

本当、授かりものなのに変に焦って、落ち込んで、、の繰り返しです🌀

普通の婦人科に行っているので私の血液検査くらいです。。
    高プロラクチン気味なのでカベルゴリンと、黄体ホルモンの値がギリギリって感じなのでデュファストン飲んでいます。。

旦那側の検査は全くしていなくて、お酒もタバコもするので、一度検査してみたい気持ちもあります、、🙄

今日1日色々考えて、あと1周期頑張ってみて、不妊専門の病院に行ってみようかな…と、とりあえず今期分の排卵検査薬注文しました!!

お互いいい結果になりますように🥺🙏🕊

• 6月21日