※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

WAONマイナポイントについて、家族全員がそれぞれのWAONカードを使う必要があります。各カードでマイナンバーカードを読み取り、2万円チャージをすることで利用可能です。旦那様も新たにWAONカードを購入する必要があります。

WAONのマイナポイントについて教えてください🙇‍♀️

WAONのマイナポイントのアプリとマイナポイントのアプリをインストールし、マイナンバーカードまで読み取りでき「マイナポイントの予約・申込みを完了しました」というところまでいきました。
このあとはWAONの使える店舗のレジで2万円チャージをするだけで大丈夫でしょうか?それとも何か機械でチャージをしなくてはいけませんか?

また子どもの分は、私のWAONカードと子どものマイナンバーカードで同じ様にマイナンバーカードの読み取りまでし、また別時期に上と同じ方法で2万円チャージすればできますか?
それとも子どものWAONカードを用意しなくてはいけませんか?

また旦那の分は、旦那のWAONカードを新たに買わなくてはいけませんか?それとも私のWAONカードでいけますか?

たくさん質問をしてしまって申し訳ありません🙇‍♀️
わかる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1つのカードで1人分しか
紐付けできません!
わたしは機械でチャージして
機械でポイントもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ということは、旦那の分、子どもの分どちらもWAONカードを買わなくてはいけないんでしょうか?💦

機械ですね!!
    WAON銀行の機械で大丈夫でしょうか?
    チャージしたら受取も何か作業が必要ですか?

たくさん質問で返してしまってすいません💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことだと思います🤔!
    事前に申請してあれば大丈夫かもですが、わたしはサービスカウンターの近くのWAONの機械にマイナンバーカードかざして申請してから入金しました!受け取りは機械にマイナポイント受取っていうボタンがあるので、入金した翌月末に受け取れると思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですね!!
    WAON銀行の機械しかないところなので、マイナポイントができるか見てみます。
    マイナポイント受取も機械なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    忘れないように受け取ります!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

レジでも端末でもチャージすれば大丈夫です😊3人WAONにするなら、3枚必要です。300円で買うか(私の住んでいる地域では今は300円で作ると300円の割引券が貰えて実質0円)、無料のWAONを作るか(モバイルWAON、クロネコヤマトなどのWAON)、WAON一体型のイオンカードを作るかです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    レジでも大丈夫ということで安心しました😊✨
    無料のWAONも調べてみます!
    レジでのチャージはいつものチャージと同じでいいんでしょうか?何か特別に言う必要がありますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと同じで大丈夫です🙆‍♀️

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    WAONカード買っても300円帰ってくるっていいですね!!
    今調べたらうちの地域はないみたいです😭
    教えてくださってありがとうございました!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン銀行のatmでもチャージやポイントの受け取りはできます👍

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 6月20日