※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんの授乳回数は1日5回程度ですが、離乳食やお茶も摂取し始めたため、離乳食後の授乳をやめるか悩んでいます。他の方はどのようにしているでしょうか?

生後10ヶ月のお子さんの授乳回数はどのくらいあげてますか??

我が家は毎授乳後にあげて、夜寝る前と夜中起きた時にあげているので1日5回程度なのですが離乳食もよく食べるようになってお茶も飲めるようになってきたので離乳食後の授乳をやめようかな?と思うのですがみなさんだいたいどんな感じでしょうか??

コメント

晴日ママ

9ヶ月半くらいですが
今月に入り
12時頃
17時頃
21時
24時
3時
6時って感じです!
12時は辞めていいけど
自分で絞るのはめんどくさいしで吸ってもらってます💦
昨日は12時はなく夕方でした😃

• 🧸

🧸

いざというときのためにお昼の授乳だけミルクをあげているので母乳の間隔が朝の授乳から夜の授乳まであいているのでおっぱいの問題はないのですが、いざ授乳少しずつ減らそうと思ってもなかなかこれで大丈夫なのか心配なので朝の授乳から少しずつ減らそうと思っているのですが…😂
    1人目の時どうやってたのか全く覚えてないのでちんぷんかんぷんです😂

• 6月20日
  • 晴日ママ

晴日ママ

いやもうミルクとか要らないよ
    って私は助産師さんに言われました😂
    断乳に向けて回数減らしてるところです😂
    欲しがらないならあげなくていいって言われました笑笑

• 6月20日
みー

ちょうどうちも3回食が始まった頃は授乳5回でしたが、徐々に減らしてます😁
今は10時15時寝る前の3回です。

えーたん

9ヶ月半です。
私も3回食が始まった頃(8ヶ月半ぐらい)は5回でしたが、離乳食のあと飲まなくなり次第に回数が減って、今は朝寝前と夜寝る前の2回です。たまに夜中覚醒して寝ないときは授乳してます。

mommy🌈

もう本人が欲しがらないので、
朝、寝かしつけ、夜中の3回ぐらいしかもう飲まないです😖
母乳もだんだん出なくなって来たし、一歳過ぎたら卒乳かなぁ💦
って感じです。