※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが15分以上続いている状況で、胎動との違いについて相談中です。本陣痛との区別や痛みの感覚について知りたいようです。

前駆陣痛って最長で何分続いたことありますか?
あぐらで座っていたら、恥骨あたりにぎゅーっと生理痛のような痛みがあり、胎動もモゴモゴ合わさって、お腹も張ってます。前駆陣痛なんだろうなぁと思いますが、調べたら不規則って書いてあるのに、いま現在15分以上張っててぎゅーっと痛い感じです。

本陣痛は感覚が空いて陣痛じゃない時はぱったり痛みがないと聞きますが、胎動による痛みはまた別と考えていいんでしょうか、、、

コメント

moca☻

39週で15分以上も痛いのなら陣痛関係なく病院へ連絡して受診した方がいいのではないですか??本陣痛は、前駆陣痛と比べられないほど痛い(私の場合はですが)ので、痛みがある時は動けないほどでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いですが、我慢できる痛みなのと、前回の検診では赤ちゃんが降りてきてなくて、痛いくらい張らせてって言われてたので様子見てました。
    あぐらじゃなければ痛くないんです、、

もう少し様子見てみます

• 6月20日
  • moca☻

moca☻

そうなんですね😃少しずつ降りてきてて痛みが出てるんですかね?☺️✨無理なさらずに頑張ってくださいね!

• 6月20日