※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
その他の疑問

生後1ヶ月と2週間。愛知住みです。みなさんまだ24時間エアコンつけてい…

生後1ヶ月と2週間。愛知住みです。みなさんまだ24時間エアコンつけていますか?
朝夕は涼しいけど昼間はまだ暑いときがあるし、雨の日は窓開けれないし曇りの日もむしむしするしでどうしようかと...あせもが出来るのも嫌だし...

コメント

あお

つけてます!常に温度は28度で、風邪ない設定です!
雨の日は除湿にしてます!

ちゅーたん

九州です(^^)
まだまだつけてます(>_<)
たまに夜中や朝は扇風機のみでいける日もあります。
でも基本つけっぱなしですね。

のん

名古屋市に住んでます!
私はエアコンはいらないくらいだと思いますが子供がまだ汗だくになるのでつけてます!
つけたり消したりが一番電気代かかるみたいなので24時間つけっぱなしにしてます(^^)

はる

うちは夜だけつけてます!

いいーだ

同じく愛知県です!
住んでいるところのそばに大きな道路もあり暑いと思う地域ですが朝晩はエアコンなしでも大丈夫になってます!
うちは下の子達が布団をかぶりたがらないのでちょうど良いくらいにはなりました( ^∀^)
それでも日中はつけてないと暑くてもたないので27度設定でかけてますよ(^^)

悠

同じく愛知住みですが
ほぼ24時間付けっぱなしです!
夜中の3時から朝の9時くらいは
ついてない状態で過ごしてますが
後はジメジメというかムシムシするので
付けてます!

子供がまだ居ないので
あまり参考になるかは分かりませんが…
夜は結構寒いというか涼しいので
温度は27度とかでかけてます!

のんたん

同じ愛知県住みの月例近いです(^3^)
私も毎朝起きてどうしよーって考えてます笑
この間つけない日があったんですけど寝てる娘を見たら汗だくだったので速攻エアコン つけました!
普段は26~27度にしてます!

nckn

同じく愛知住みです(≧▽≦)ゞ
まだ湿気も多いのでつけっぱなしです。
枕元に温度計置いてだいたい26〜27度に保ってますよ♪
それでも抱っこすると汗だくの時あります、、、。

あむあむ♪

同じく愛知です!
まだムシムシはするのでうちもつけっぱなしです

muu.

私も愛知です(^^)
まだ湿度も高くジメジメしてるのでつけっぱなしのことが多いです(*^^*)
27度設定で、室温が大体26度から27度くらいを保つようにはしてます(^^)

トミィ☆

愛知です。エアコンはつけたりつけなかったり日によってって感じですね!でもあせもは特にできてないです(^o^)布団はかけても蹴飛ばしてます

にょろ

コメントありがとうございます!💖
まとめての返信出ですみません💦😣

みなさんまだつけっぱなしの方が多くてホッとしました👀💦
つけたり消したり電気代がなぁ~💧でも赤ちゃんいるし、消したらどうなるんだろうなぁ💦と思っていたので💦

とても参考になりました!

もう少し涼しくなるまで様子見ながらエアコン使っていきたいと思います!✨ありがとうございました!❤