※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。体力もなくてお腹の子の成長が心配です。つわりがひどい時の過ごし方や体重の変化について教えてください。

食べづわり吐きづわりで辛くて、ベッドから動けないです。
体力もなくなって長時間座っている事すら辛く、上の子の世話もまともに出来ず、夫や実母に任せきりで情けないです。
身長は160cmで体重が妊娠前は45kgあったのが39kgまで落ちちゃってお腹の子がちゃんと育つか不安です😭

皆さんつわりが酷い時期はどのように過ごされていましたか?
また、ご飯を食べれなかった方は体重は何kg落ちましたか🤮?

体重はデリケートな質問かと思いますが、よかった教えてください😢

コメント

つくね

悪阻辛いですよね、、
毎日ベッドに横になり寝室の天井ばかりみて1日を終えていました。
家事も旦那に任せっきり、何もしてあげることができずごめんね。と旦那に伝えたときお腹で赤ちゃんを育ててるんだから十分頑張ってるよ。何も謝ることはないよ。と言われて救われました。
ちゃりさんも情けなくなんかないですよ。
すごく頑張ってますよ!
赤ちゃんは今お母さんが食べれなくても12wまでは自分の力で成長するので大丈夫ですよ🤗✨

私の場合は48kgから44kgまで落ちました。
食事は無理には食べていません。
食べれるものだけ食べれるときに食べるようにしていました!!
カフェインが〜、お寿司は〜、など妊娠中摂取を控えるようにと言われているものも食べてました。
それしか食べれないし、自分も生きるためです!!

ちゃりさんが早く悪阻が落ち着きますように😣✨✨

なつを

私は猛暑の時期につわりが重なり、食べられるものがコンビニおにぎり→ゼリー飲料→ガリガリくんになりました💦
もちろん家事なんかできず、1日リビングの定位置からほぼ動かず過ごしていましたよ😅

体重は52kgから44kgまで減ってしまい、結局重症妊娠悪阻と言われ1週間入院しました。。

a

酷い時は入院でしたが、退院した後も動けずずっと布団にいました。お風呂も2、3日に1度頑張ってどうにかって感じでした。子供たちのお世話は全て旦那に丸投げし、日中は保育園なのでそこは助かりました😣

私162センチなのですが1ヶ月で64.5キロから52キロまで落ちました。食べて吐いてたとかではなく(吐くのはひったすら我慢した)食べられなくて体重減少しました。

ちゃりさんそのような状態で子供のお世話はキツイですよね。任せきりでいいと思いますよ!無理しても良くないので😭
そして初期の頃は蓄えてた栄養で赤ちゃん育つので大丈夫ですよ!

わたしは47から40まで落ちました😢おなじく体力なくなりました😢