※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
家族・旦那

愚痴です。やっぱりなんだかんだ言っても夫は育児に対してどこか人ごと…

愚痴です。

やっぱりなんだかんだ言っても
夫は育児に対してどこか人ごと。。。

日中、頼み事(平日のワンオペ時にはなかなかできない、風呂掃除や、本格的な掃除機かけや掃除とか、大量の名も無い家事たち)してもずーーーっと子どもを片手間に抱っこしながらテレビ、スマホ見てていつやるのかな…と見守っててもいつになってもやらない。子どものお風呂のタイミングや寝かしつけもあるので、早くやるようにお願いしても、うーん…とか言って濁されるか、逆ギレされる。ので、最終的に結局私がやる。

昨日も、やっと週末やから夜中一緒に見てもらえる…と思ってたら、「あ、今日めっちゃ眠たいから向こう(夫婦別室なので)で寝るな」と。さも当然の権利のように、私に対してごめんやけど子どもよろしく等の一言もなく、次の日8時間以上しっかり寝て私よりも後に起きてきても、ありがとうも、夜中大丈夫やった?等の気遣いも何もない。私には、一人でゆっくり寝るなんて選択肢ありもしないのに。
今日は、一緒にみると言いつつ私のベッドに来て即爆睡。狭いシングルベッドで自由に寝る。いざ、子どもが泣き出してもなかなか起きないし、寝ぼけながら「うっさいな……」と一言。やっと授乳が終わりひと段落したところで、爆睡してる夫に声をかけて自分が寝るスペースを空けてもらい、横になる………

なんだこれ😂w
夫、邪魔者以外の何者でもないんですが?????

この人がいる分、洗濯物も増えるし、食事も気を遣わないといけないし、テレビも自由にみれないし……

結婚当初は、うちらは仲良し夫婦!ずっと仲良くやってける!って自信あったけど
やっぱり子供が産まれると変わりますね…

こんな夫、いない方がマシと心底思ってしまった😅💦💦
皆さん、手伝ってくれない系の旦那さんをどう割り切って生活してますか?もう、毎日、小さいイライラが積もり積もって爆発しそう〜〜〜〜😡💦💦💦

コメント

パスタ

私もイライラ募って喧嘩ばかりして、子供の前でも喧嘩したことをきっかけに、改心しました💦

ただやっぱりイライラするので小声で●ねよ、とか呟いたり、コンビニで自分だけ高いお菓子買ったり、イライラしたら無駄遣いしてます。
カードで買うとバレるので現金で払ってます。

後はイライラしたら、こいついなかったら暮らしていけない、感謝しなきゃ、私も働いてますが派遣だし、旦那な会社社宅に住んでるので、生きるために我慢しようと思ってます。

後は病院でイライラに聞く漢方出してもらいました。

はじめてのママリ🔰

旦那って夜中起きないし寝るのめっちゃ早いですよね笑笑
私も夜中起きてくれなくてイライラしてたのですが起きてもどうせうとうとしながら眠たそうに適当にあやしたりされて逆に腹たったのでキッパリ諦めて布団敷いて私と赤ちゃんベッドで旦那だけ床で寝てもらうようにしたら割り切れた分イライラしなくなりました笑
その代わり朝は出勤1時間前とかに無理やり起こして赤ちゃん渡して2度寝してます😂

はじめてママリ

分かります。めっちゃイライラします。うちも何もしてくれなくて何度も爆発して喧嘩増えました💦💦
最近はケータイのメモ帳にイライラした時思ってることを、書いて発散してます。口に出すとさらに喧嘩になるので…あとは、割り切ってます。この人はこういう人。何度言ってもやらない。やらないことに目を向けるのではなく、少しでもやってくれたことに目を向ける!と何度も言い聞かせてます😵💦
あとは、しつこいけど、やって欲しいことは毎日言い続けます。(優しく)毎日言うと、さすがに習慣化してきてやってくれる事が増えたり、何でそれを今やって欲しいか理由を明確に伝えてお願いしてます。

夫さんの分をやらないというのはダメなのでしょうか、、?

今日眠たいから向こうで寝るな
→やる事いっぱいあるからコーヒー入れてあげよか?
→私はいつも眠たいから今日は向こうで寝るわ、ミルクとオムツ変えよろしく

とか返しそうです🥺

うちは役割分担が決まってますが、やり方を教えてやってもらってます。
男の人って妻の妊婦時代から
何をしなくては行けないのか、妻がどんな時期なのかなどの状況を調べたりしない人多いですよね。
だから知らなくて分からなくて当然とも思いますが、
分からないまま、知らないままは当然ではないと思うので、
新人教育感覚で教えてます笑

そしてゲームテレビYouTubeで私の話を聞いてなかった時は遠慮なく上から座ったり
ソファに寝そべっててもその上から寝そべります。笑
ゲームの邪魔してあー!もー!などと言われ舌打ちされた時は
それそれ!私が今伝えたい言葉!代弁してくれてありがとう!とおちょくります🤷🏻‍♀️