※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後期では、鉄分を意識して食事を考えると良いです。レバーやほうれん草を取り入れると良いでしょう。ミルクパンがゆも選択肢の一つです。

離乳食後期です。完ミです。
この時期くらいから鉄分を意識して離乳食あげた方がいいんでしょうか?
レバー、ほうれん草とかですかね?🤔
フォロミを使ってミルクパンがゆとかでもいいんでしょうか?💦

コメント

ままりり

中期〜後期くらいから鉄分意識してましたが、手作りしたものからはほとんど接種するのは難しいだろうなとおもって、鉄分配合のベビーフードつかってました!
1食分の鉄配合 みたいなものもあったので便利でした😊

• ままりり

ままりり

接種→摂取です🙇‍♀️

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    手作り難しいですよね💦

なるほど!
    たまたま買ったうどんやパスタが鉄分配合って書いてたのですが、そんな感じのやつですかね?
    もしおすすめのベビーフードあれば教えてください🥺

• 6月20日
  • ままりり

ままりり

写真で失礼します🙇‍♀️

• 6月20日
  • ままりり

ままりり

はじめてのママリさん

• 6月20日
  • ままりり

ままりり

うちは卵と小麦アレルギー(いまはもう解除で食べられます)だったので、実際使ったのは
    和光堂のおやきミックス
    キューピーの12か月からのベビーフード   です。

ワコードーグローバルっていうのは7か月からの商品もあるので小さい月齢の子にもおすすめと、小児科医の方がインスタグラムで話していました。

あとはライスシリアルもiHerbで購入して食べさせました💡

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真ありがとうございます!とてもわかりやすく助かります🥺
    うちも卵アレルギーで少しずつあげてるところです😩

こちらを参考にベビーフード見に行きます!ありがとうございます😊

• 6月20日
  • ままりり

ままりり

アレルギーあると、使えるベビーフード限られますよね😣
    お役にたてて嬉しいです😊❤️

• 6月20日

鉄分は意識して摂るといいって言われますよね💦
正しいことはわかりませんが、離乳食でレバーやほうれん草やフォロミをよく飲むのであれば、私なら良しとしてしまいそうです😣
うちの子はミルク拒否のレバーや青菜を食べなくて苦労しました😓
最近は粉末のレバーをお味噌汁やヨーグルトや料理にも混ぜて与えることとで摂らせられてると思うことにしています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね💦
    レバーなんかは調理しないのでベビーフードですが、どれくらいの頻度であげたらいいのかもわからず…
    フォロミはそのままだと味が嫌みたいで拒否されたので、なにかしらに混ぜようかと思うのですが🤔💦
    粉末のレバーがあるんですね!私も見てみます👀

• 6月20日

退会ユーザー

私はこれを使っています♡ 年齢ごとの推奨量も書いてあるので安心です😮‍💨
    ベビーフードを食べてくれるなら頼るのも良さそうですね💡
    離乳食、作るのも食べさせるのも大変ですよね…毎日お疲れ様です💦
    なるべく楽して乗り越えましょう…!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    こちらの粉末、なかなかいいお値段しますね。。。笑

ベビーフードは好き嫌いが結構あって、手作りの野菜とかおかゆ混ぜないと食べないこともあり加減が難しいです😭

お優しい言葉をありがとうございます!🥺

• 6月20日

退会ユーザー

最初は私も40グラムしか入ってないのにこの値段…!?と思いましたが、1日の摂取の目安量が1グラム程度なので一袋で1ヶ月以上持ちますよ💡
    脳の発達欠かせないと言われても、毎日食材を工夫して鉄分摂らせるのは中々難しいので、お守りがわりになっています✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これくらいの量でいいんですね😳
    参考になります!
    とてもご丁寧にありがとうございます💕
    わたしもこちらを購入したいと思います!

• 6月20日