※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ🎀
家族・旦那

義父がステージIIIの肺がんで位置的に手術は出来ないみたいで抗がん剤治…

義父がステージIIIの肺がんで
位置的に手術は出来ないみたいで
抗がん剤治療と放射線治療を
しています。

退院したら
通院しながら普通の生活は
出来るのでしょうか??😔

余命なども
直接言われてないみたいなんですが
皆さんの周りには
同じような方みえますか??

コメント

ママ

肺がんではないのですが親戚の人が同じく癌で、ステージⅣで手術が難しく、抗がん剤治療と放射線治療をしています。
1ヶ月半ほどで一旦は終わるみたいなのですが、転移があるかどうかで大きく変わるみたいです💦

ママリ

私の父が肝臓癌のステージⅣで肺に転移し手術できませんでした。

放射線治療をしたら痛みとかはなくなって楽になったとは言ってました。
抗がん剤は効果あったのかわかりません。

退院してからは仕事にも行って普通の生活してましたよ!
けどその後骨にも転移してしまい歩けなくなって、元々が肝臓癌だったのでそこから半年くらいで亡くなってしまいましたが😭

すぽんじ

ステージは 何がんかにもよって
完治とかの基準がちがうみたいです! 抗がん剤も手のほどこしようのない助からない人に希望をかけてやるようなイメージがありますが、それで完治したひともいますよ!うちの父はあちこちガンになってますが、幸い毎回発見がはやくなおってます。余命宣告されるのもつらいですが、これからどうなるのかわからないのもつらいですよね😵💧