※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後100日前後の子供の宮参りと753の前撮りを同じ日に考えています。タイムスケジュールや季節の影響を教えて欲しいです。

生後100日前後の8月上旬に、下の子の宮参り(できなかったので)&写真撮影とお食い初めと一緒に、上の子の753の前撮りを同じ日にまとめてしようかと考えてますが、厳しいですかね😂?

あっつい☀️と思いますが、上の子の宮参りも真夏で、短時間にしてもらえたので、やれないことはないと思います🤔
753の前撮りも、室内のスタジオ撮影にしようと思っています。
上の子は宮参り中は普通の服で、その後スタジオで着せ付けてもらい撮影すれば、真夏でもいけますかね😂

するとしたら、どんなタイムスケジュールにするか悩んでます。

夏に、または季節違っても、いろいろまとめてやったよー!って人いたらどんな感じだったか教えてください😭✨

コメント

ぽむ

ちょっと状況は違いますが、、、
5月末に丁度100日で、午前中お宮参り、お昼にお店を予約しお食い初め、午後からスタジオで写真撮影のスケジュールでしたが、なんとかいけました!
上のお子さんが何歳かにもよると思います😂
うちの前にスタジオで七五三の写真撮影をしている子がいましたが、グズってすごく時間がかかっていて大変そうだな、、、と思いました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おぉお!!
    ありがとうございます😊💕😭
    昼にお食い初めしたんですね!
    上の子は3歳で、割と聞き分けあるし、お菓子で釣れるし(笑)、昼寝の時間さえキープできれば大丈夫な子だと思いますが、イレギュラーなことに疲れてグズられたらげろげろ〜ですね😭笑!
    それも想定して、ゆったりめの時間予定しておこうと思います!
    ありがとうございました!!

• 6月20日
  • ぽむ

ぽむ

スムーズにいくと良いですね!😂
    暑いのでお子さんはもちろん、ママさんも体調に気をつけながら頑張ってください🥺
    無事に終わるよう願っときます🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも次女のお宮参りと、長女の七五三8.9月に考えてました!
一緒ですね!
スタジオは大丈夫だと思いますが、外が長時間になると少し心配ですよね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですねー!!
    外長時間にならないように計画しています!
    最悪、お食い初めはまた別日でもいいし🤔

• 6月20日