※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

皆さんお買い物はマイバッグやマイバスケットを使用されていますか?さす…

皆さんお買い物はマイバッグやマイバスケットを使用されていますか?
さすがに買い物カート、ショッピングカート(よくご年配の女性が使われているやつ)を使っているよ!という強者はいらっしゃらないでしょうか・・・
子どもがもうベビーカーに乗る歳ではなく、普段はマイバッグ使用していたのですが最近立て続けにお茶やビールなど重いものを購入しなくてはいけない日がありショッピングカートなら楽なのに・・・と思っています。
夫が買いに行ってくれる時や車で行く時は問題ないのですが、タイミング悪く私が徒歩で行かなければいけないこともちょこちょこあります。
30代でショッピングカートはなしでしょうか・・

夫は「やめておいたら」と冷たい反応でした・・・

コメント

soyo

重たいものはネットで注文してます!
ショッピングカートはあったら絶対楽ですが私も30代ですがまだ手は出せません😂
でも別に他人が使っててもなんとも思わないです!
いいなぁ〜とは思うかもです!

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😃
    ネット注文は楽ですよね!ずっとネット派でしたが節約のためスーパーでの購入に切り替えました💦
    ちょっと割高で・・😅
    でも使っていてもなにも思わないよ、というご意見が聞けて嬉しいです!!

• 6月19日
ᓚᘏᗢ

エコバッグとかマイバスケットは常に車に常備してます!

ショッピングカートというか押し車ですよね?

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😃
    はい、そうですね!
    商品名がショッピングカートとなっているものが多くそのように記載しました。
    腕や肩が痛いので車輪がついていると楽だな〜と思い購入検討中です!

• 6月19日
ぺん

はいヽ( `・ω・)ノ
折り畳み式のキャリーカート使ってます😊
ビールとかペットボトルの水を買うときとかはほんとに重宝してます😊
むしろ、おばさまに「それいいね、どこに売ってるの?」とたまに聞かれたりします😍

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😃
    使用されている方がいて心強いです!
    ボックスタイプの折り畳みキャリーカートも今ちょうど楽天でみていました。使いやすそうですよね!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

マイバスケットは車に常備しています。
重たい物はネットで買うことが多いです!

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😃
    ネットは一番楽ですよね!!
    以前はネット注文していたのですが、ちょっと割高で節約のため近所のお安いスーパーに切り替えました💦

• 6月19日
ふじこ

焼肉などで使う用に買ったコンテナに車がついたカート使ってますよ😊散歩がてらに重たい物買う時は使ってます🎵使わない時はたためるので邪魔にはならないですよ🎵あまりにも年配の方が使ってそうなのは気が引けますし、子供が歩きたがらない時はコンテナの中に座らせてガラガラ引っ張ってました💦
これがまた便利で、入院の時や小さいうちは運動会が午前中で終わるので、折り畳み椅子や膝掛けなど入れてこれ一個で収まる量を入れて行ったりしてました🤣

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😃
    よくキャンプ道具などのお店で見かけるようなやつでしょうか?
    私もそれバーベキューとピクニック用に欲しいんです!
    が、、たぶん息子を1回乗せたらおもしろがってずっと乗り続けると思うので購入をためらっています笑

• 6月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうです😊キャンプ道具などが売ってるお店で買いました🎵
    ピクニックに使いたくて買ったんですが、他でも活躍してます🎵😊
    確かにうちも乗せたのは小さい頃だったので、何するの?って顔で硬直してましたが、今乗せたら面白がってずっと乗りそうです笑

• 6月21日
マイネ

今は車がないと生活できない場所にいるので荷物の重さに辟易することはないですが、学生の時都会に住んでいて電車や徒歩で買い物に行ってた時は、若者が使ってもおかしくないカートってないもんかな。あったら絶対買うのにな。って思っていたことを思い出しました🤣
安いけど重いから持って帰る自信がないと買うの諦めたものも沢山ありました。
旅行用のゴロゴロで買い物に行こうかと思ったこともあるくらいです。
みんながみんな使いだすと場所を取るし、後ろに引くタイプだと人とぶつかったりして危ないんですけどね。
キャンプ用のコンテナに車輪が付いているものとかならまだ違和感ないのかなと思いますが、歩道が狭かったり段差が多いと使いにくいかもしれないですね。
企業でそういう商品開発してくれないですかね🙄

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😃
    買い物カートの存在が年配女性のイメージですよね・・・とても便利なのに!!
    もうあちこち痛くて重い荷物持ちながら子どもを連れて帰宅するのもしんどいので買ってしまおうかと思っています。
    カートだったら子どもも一緒に引っ張って帰るだろうし・・・(もちろん周囲には注意を払い邪魔にならないよう配慮しつつですが・・・)
    キャンプ用のはたくさん入って良さそうですよね。しかしスーパーに持っていくには勇気が・・・笑

• 6月20日
  • マイネ

マイネ

年配者用の買い物カート便利そうですよね、いざとなったら椅子にもなる!😆
    子どもさんも喜んでお手伝いしてくれそう。
    キャンプ用の布状?のやつはめっちゃ入りそうですが蓋がついてないし結構幅がありそうですもんね。
    コンテナキャリーと検索して出たやつがフタもあって座ることもできて耐荷重もあるし畳めて良いのかなと思いました😆

• 6月20日
ゆうゆ

え!わたしは逆にカート?みたいなの全然ありですね😄

使ったことないけど、お店でたまに「あ!これ可愛いなー。」とかみてます🤣

車でいけるので、行きますが数年前まで免許なかったのでそのまま免許なかったら
私は30後半ですけど、カートで行ってますね😁