※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

ディズニー英語とワールドワイドキッズで迷っています。家で英語環境を整えたいけど、どちらがいいかわからない。金額は気になるけど、充実した内容がいいかも。家で英語に付き合える専業主婦です。経験やアドバイスがあれば教えてください。

【ディズニー英語かワールドワイドキッズか
めちゃくちゃ迷っています😭💓】

家での英語環境を整えてあげたいのですが…
上記2社で資料請求・体験をして迷っています。

ワールドワイドキッズはフォニックス教材があるのが
魅力的ですし、

ディズニーは高額ではありますが、
内容面でも充実しているのは間違いないのかなと思っています。

金額面が気にならなければディズニーでしょうか?🙏

私は専業主婦なので、比較的家での英語には付き合ってあげられると思っていて、ただテレビを見せるよりは
英語のDVD見せたりしたいなと思っています。

お時間頂くことがあるかもしれませんが、
必ず頂いたコメントにいいねとお返事をします🥰

何かご経験やアドバイスありましたら
よろしくお願いします🥺💓💕

コメント

ママリ

うちはワールドワイドキッズを正規で購入しましたが、ぶっちゃけDVDとCD、タッチペンの絵本だけで十分だな〜と思いました😅

• フラワー

フラワー

コメントありがとうございます🥰💕
    絵本やぬいぐるみ・積み木などの教具はあまり必要性が感じられなかった
    という感じですよね🤭?

まだやってないですけど、
    ママリさんのおっしゃることがなんとなく想像できます🙏

タッチペンの絵本はかなり魅力的です‼︎サンプル返却した後も「ピッピしたい」というような素振り見せてて😅
    買いたくなっちゃってます

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

絵本はよく読んでいるものと、全く読まないものがあります💧
    おもちゃは時々しか遊ばないです😅

フォニックスのおかげで、発音はきちんと覚えられていると思います✨

• 6月20日
  • フラワー

フラワー

おもちゃは他にもたくさんありますしね、
    フォニックスはやはり大切ですよね、うちも発音身につけてあげさせたいです🙏💕

• 6月20日
092159

子供達はどちらの教材も使っていませんが、うちはTVでYou Tubeの子供向けの英語の物を見せてます。1年以上経つと思います。
娘も少し歌っていますが、特に上の息子が何曲も歌えるようになっていて私の発音直されるほどです🤣
もっとしっかり歌えるようになるといいなーと思って今度近くのネイティブの先生の英語教室に通いたいなーと思って来週体験に行くことにしました。
英語の歌が好きすぎてひらがなより先にアルファベット覚えてしまいました。
私が子供の頃ディズニーのやっていましたが全く記憶にありません。。。

• フラワー

フラワー

息子さんもお嬢さんも、
    わーすごいですね🥰👏🏻

私の友達のお子さんにも、YouTubeでかなり英語得意になったよって話を聞いたことがあって、その方法もありだなって思ってました!
    がそういうお声を聞くととても参考になります❣️

ひらがなより先にアルファベットを覚えたりっていう効果・成果がでるのはやはりお子さんのポテンシャルの高さもあるのだと思います☺️💕

うちもそんな風になってくれたらうれしいのですが…

ご自身がディズニーされてたんですね‼︎全く記憶にないとのことで🤭そういうのを考えると今の時代に1番身近なYouTubeが賢いような気がしますね!

• 6月19日
  • 092159

092159

ABCの歌を覚えてからアルファベットの本を指差しながら一緒に歌うようにしていました。
    You Tubeはココメロン、ピンキッツ、ベイビーバス、スーパージョジョとか好きですよ✨
    我が家の子供達はアンパンマンより好きです✨

• 6月19日
  • フラワー

フラワー

おすすめのYouTubeまで教えてくださってありがとうございます😭🙏💓

メモして、全部みてみます!
    知らないやつばっかりです💦
    たくさんあるのでどう選べばいいのかなって思ってました🥺

りんりん0402さんの英語の教え方が上手なのではと思いました!私も真似っこさせてください❣️

• 6月19日
coco

私の娘も英語のYouTubeしかみせてませんが、かなり喋りますし、日本語よりも英語が先に出てくることが多いですよ✨😁
今の時代、使えるものから使っていったほうがいいです‼️

• フラワー

フラワー

ありがとうございます☺️💕
    YouTubeでそんなにしゃべれるようになるんですね!

うちはまだタブレットに触っちゃったりして、うまく見せられてないんです🥺

日本語よりも英語が先にでてくるのはほんとにすごいですね👏🏻

よかったらおすすめのYouTube教えていただけませんか🥺💓
    使えるものから使っていったほうがいい!その通りですね❣️
    (子どもによっては教材の飽きとかも聞くので…ゴミになっちゃう可能性ありますよね)

• 6月19日
  • coco

coco

タブレットだと、触ったりしますよね😭‼️
    わたしは、もうテレビに繋げてテレビで見せています。
    ・cocomelon
    ・little angel
    ・super jojo
    この辺りをずっとエンドレスで見ています💕

教えてもないのに、しっかり場面にあった英語を話してくるようになりました!今の時期は、とにかく英語の発音や音を耳に慣らしておくことがいっちばん大切みたいです✨
    なので、英語を習慣化して聞かせることだけで充分だと思います!
    私たち大人の脳みそより、はるかに柔軟でクリアなので本当に効果ありです🌙😌

• 6月19日
  • フラワー

フラワー

テレビに繋げてみせる方が
    うちも少しは離れてみてくれそうで、いいですね❣️👏🏻

おすすめのYouTube教えてくださってありがとうございます😭🙏
    さっそくチェックしてみます!
    子どもの学習脳力ってすごいですね、うちの子も少しは耳を慣らしてあげたいです!

たくさん教えてくださってありがとうございました🥰

• 6月20日
ゆう

うちはワールドワイドキッズを正規で購入し、ディズニー英語を中古でいくつか買っています。

うちの娘にはワールドワイドキッズ大ハマリでした😊
出てくるキャラクターが大好きですし、毎日DVDもとても集中して見ています!

絵本はドハマリしてるものと全く見ないものとの差が激しいので、なんとも言えないです😅
おもちゃは成長に従って少しづつ出していこうと、ステージ2までしか出していませんが、今の所DVDと連動させてよく遊んでいます😄🌼

ただ、正規会員の利点が殆ど無いので、中古でも良かったかなーとは思います🤔

ディズニー英語の方はDVDとCDしか購入していないのですが、親の方が飽きてしまいました、、🤣
子供はたまに集中して見ているので、他のカードの教材等と連動させて本気で続けるならいい教材なんだろうなーと思います!
あと、正規会員だとCAPシステムやイベントがあるのはモチベーション向上に繋がっていいなぁと思います😺✨

長々とすみません💦
我が家はこれらの教材だけでペラペラに話せることなどは期待しておらず、テレビを見せる罪悪感を減らしたい、あわよくば英語耳できれば、、、と言う程度なのでお手頃なワールドワイドキッズを正規購入しました😌

• フラワー

フラワー

こんばんは(^^)⭐️
    長々と…だなんてとんでもないです💓

ゆうさんの"教材だけでペラペラに話せることは期待しておらず、テレビをみせる罪悪感を減らしたい・英語耳を"
    というお考えに大変共感しました🙏

ワールドワイドとディズニー英語の組み合わせも私も検討していました!

私も、息子がどういう教材にハマるかちょっと不安なところがあって…でも始めてみないとですよね、焦ります😭笑

• 6月21日
まい

生後5ヵ月からディズニー英語やってます💡

フォニックスに関してはdwe会員専用のサイトで沢山のDVDがありますよ。数千円で買えます☺️
市販でも沢山フォニックス教材あるし、なんならYouTubeでもいいと思います✨なのでフォニックスにこだわらなくていいと思います😊

ワールドワイドキッズは正規で買ってもメリットないので、中古がいいと思います💡今後、二人目も考えているなら、ボロボロにならないように注意しながら使わないといけないかなと思います💦

ディズニーは高いですが、よく出来た教材だな〜と日々感じます☺️保証もあるのでDVDや絵本は何回も新品交換して貰いました💡DVDとか大切に使ってても何度も見てると傷がついて止まったりするので、保証があるのは本当に安心です✨

あとはCAP制度があるので、目標を持って取り組めます。ただCAP取得はめんどくざいので、親のやる気は本当に必須です😂

会員になると、テレフォンイングリッシュ以外に、キャストビデオが月 2回、ゴーゴーライブが月 2回、その他オンラインでの工作動画など毎週更新されるので、アウトプットの機会も多いです😊

うちの子は1歳半くらいから、英語での単語が出始めて、 2歳過ぎからはbird (is) singing!みたいな2語文が出始めました。

最近では良く喋るし、英語での受け答えも出来てます☺️
最近のお気に入りは天気で、曇りの日に
the sun is hiding behind clouds !

雨降ってきたら
It start to rain !

とか色々言ってます😊

• フラワー

フラワー

下にお返事しちゃいました💦

• 6月24日
  • まい

まい

価格が高い分頑張らなきゃと思いますよね😂!

ちなみに、ウチは共働きなのでそんなに頑張ってdweやってる訳じゃないです☺️

Eテレの代わりにdwe見せてます☺️

親も分からない単語とか動詞とか出てくるんですが、映像みてるこういう意味なんだな〜って分かりました💡ほんと良く出来てます✨

私もそんなに英語が得意じゃないので、dweに出てくるフレーズを真似して日常生活でも取り入れてます😊
    息子は乗り物好きなので、救急車の音がしたら、ambulance is coming! 通り過ぎて居なくなった、ambulance is gone !
    って感じで使ってました😊

そしたら息子が勝手に色々アレンジして使いこなすようになってます☺️

単語とか分からない時はGoogle検索してます!笑

お互い楽しくdwe出来るといいですね😊

• 6月24日
  • フラワー

フラワー

まいさんが共働きで
    "そんなに頑張ってないのに"
    というのが本当だとしたら😂
    効果はすごいですね!

わかります、私もEテレの時間を置き換えたいと思っていて🙏🙏
    夫がシナぷしゅ見せたがるので…置き換えたいんです😭w

本当に励みになるメッセージありがとうございました💓

• 6月24日
フラワー

こんにちは🥰

5ヶ月からディズニー英語をスタートされていて、
ご子息が現時点でもかなりお話できるようになってきてるのを伺って、素晴らしい英語環境にいらっしゃるんだなというのが伝わってきました、
やっぱりディズニー英語システムってすごいですね🥺💕🙏

自然と学べるようになってるのはやっぱりそうなんですね💡

たしかにワールドワイドキッズの正会員のメリットはほとんどないですよね、
やるなら中古でも良さそうですね🤭

フォニックスは市販やYouTube他たくさんあるって教えてくださって、ワールドワイドじゃなくてもいいんだってなんだか気持ちが楽になりました😳

CAP制度だけは親のやる気はやっぱり必須なんですね🤭
私はめんどくさいのは苦手ですが😂
子どもと一緒に楽しくモチベーション保てるのは魅力的です🥰

わかりやすくいろいろ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓
英語が教科として目の前に現れる前に少しでも英語に慣れ親しんでもらえたらなっていうのが今更あって…ゆっくりスタートですが、我が家も始めてみようかなって思いました。

ほんとにありがとうございます😍