※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

ラクマグ240を購入予定。2個必要か悩む。哺乳瓶はいつまで使う?ミルクや母乳は哺乳瓶、それ以外はラクマグで分けるべき?どう使い分けるのが良い?

先輩ママさん方教えてください!🙇‍♀️

今度、ラクマグの240を購入予定です。
私はミルク用とお茶やジュース用で最低2個は必要かなと思ってるのですが、旦那は必要ならいいけど本当に2個もいる?分ける必要ある?と言います。

皆さんはどの程度用意されましたか??

現在、
新生児期から使ってる哺乳瓶1つ(ミルク用)
生後3ヶ月ごろに購入した搾乳器に付いてた哺乳瓶1つ(お茶用)
それと同時期に購入した母乳相談室の哺乳瓶1つ(搾乳用)
でやりくりしてます。

ふと思ったのが、哺乳瓶はいつまで使いますか?
ミルクや母乳は哺乳瓶、それ以外はラクマグと分けてますか?
それともラクマグが使えるようになれば哺乳瓶は使わなくなるのでしょうか?

どう使っていくのか、どう使い分けするのが良いなのかわからなくなってきました😭

コメント

もちぱく

ラクマグ使ってますが、私はミルクは卒業まで哺乳瓶であげてます😊ラクマグにはお茶か白湯しか入れたことないです😊

ちー( ゚∀゚)ー*

哺乳瓶は断乳以降つかってません😌。
それまでにマグになれさせましたが、うちはおそく、10か月までかかりました。

押してでるふたつきマグでストロー練習、
PIGEON?のマグひとつ、
コンビのマグ240が2個ありますが、
現在はコンビのマグ2個で1日交代でまわしてます。
牛乳をのみたいときはコップです。
コップ練習がおわるまでは、牛乳は押したらでるふたつきマグであげてました\(^_^)/。

2児のママ🌈🧸

お出かけ用にTHERMOSのストローの水筒1つ
家でマグマグ 洗い換えに2つ 持ってます😳!!
ジュース飲ます時はパックのままです

哺乳瓶は、ミルク卒業(娘は9か月前に飲まなくなった)してから使ってないです

ママリ

完母だったので参考になるかわかりませんが、哺乳瓶もマグマグも1個ずつしか持ってないですー!2人目妊娠きっかけに途中から完母→完ミにして哺乳瓶使いましたが、すぐ卒乳できたので哺乳瓶も結局使ったのは3ヶ月くらいですかね🙊

歯並びやコップ飲みストロー飲みの練習も考えて、いつまでも哺乳瓶は使いたくなかったので1歳前には哺乳瓶使うのやめました!
マグマグは今でも外出時などで使ってますが、入れるもので分ける必要ないと思います🤣お金もったいないですし、その都度洗えばいいと思います😀

みーちゃん

哺乳瓶はミルクのみで、ご飯の時や水分補給はラクマグか、ミラクルカップか、コップです!しかし、ラクマグはこぼれないと書いてますが子どもが降ったりしたらこぼれます(笑)

まーさん

みなさんコメントありがとうございます😭
色々参考にさせていただきます。

ミルクはそのまま哺乳瓶で飲ませて、とりあえずラクマグは1個買ってみて使ってみようと思います。