※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に子どもを預けたくても預けられませんもうすぐ2歳になる息子がい…

旦那に子どもを預けたくても預けられません

もうすぐ2歳になる息子がいます。
私は2人目妊娠中で、夜の涼しい時間にウォーキングに行きたくてお風呂もご飯もすませた8時からウォーキングに行きました。
あとは寝るだけの息子を旦那に託してウォーキングに行ったのですが、約45分後、帰ってきた時には息子はママといいながら大泣きで、旦那はキレ気味でした。ドライブに連れて行っても寝なかった、なにをしてもママママで寝ないと。
お昼に旦那に息子を預けた時はいつもドライブで寝せています。
夜の寝かしつけはいつも旦那と2人でしているので
今日は大丈夫かな?と思いましたがやっぱりだめでした。
旦那が飲み会の時は私が1人で息子を寝かせているのに
どうして旦那は寝かしつけられなかったくらいでキレているのかわかりません。むしろ大変さをわかってほしいくらいです。
とはいえ、まだ2歳の息子を寝かしつけないままウォーキングに行ってしまった自分も悪いのですが、、
子どもに申し訳ない気持ちと旦那に対して腹が立つ気持ちと、、

このまま旦那と喋ったら喧嘩になりそうなので
相談させてもらいました。
ウォーキングにいった私が悪いんですかね、、
どこのご家庭も旦那さんが寝かしつけはしないんですかね、、

コメント

ぽむ

普段2人で寝かしつけしているのであれば、いないことで不安に感じたのではないでしょうか?😓
私だったら寝かしつけてからウォーキングに行きます💦

キレられる理由は全く分かりませんが🤷‍♀️
そんなことでキレんなよってなりますね😅

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね〜!
    私も寝かしつけてから行きたいのですが8時から寝かせて9時前後に寝ているのでそれ以降は一人で行くのも怖くて😂笑
    ウォーキング意外で健康を保ちます。笑

    ほんとにキレる理由はわかりません
    大変だったのはわかるけどキレるなよってこっちがキレたくなります。
    かける言葉も見つかりません😅

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那と私が一緒に寝かしつけの時は大丈夫ですが、旦那だけで寝かしつけだとママ、ママと泣いて寝ないので、寝かしつけは私がいないと無理です😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりいつも一緒に寝かしつけているのにいきなりいなくなると子どもがかわいそうですよね🥲🥲🥲
    わかっていながらもウォーキングに行ってしまいました😅

    • 6月19日
deleted user

旦那も娘のこと数分しか見てられないです!もうすぐ3歳なのですが、私が旦那に預けてスーパーから帰ってくると娘にYouTube見せてたり、とりあえずイヤイヤしたらお菓子あげてたり、、本当どうしようもないです😂

お前の子供だろ?なんで見れないんだ?って言ったこともありますが、変わりませんね、、もう諦めてます!

美容院などのときは実母に娘をみてもらってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    それと、寝かしつけは絶対に無理です!そんな父親だからか、娘ももうすでにパパのことが嫌いなので隣ですら寝ません😅

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちもYouTubeとお菓子でどうにか乗り越えているみたいなんですけど、それ以外でがんばれよって思います。
    私たちはそんなものに頼らずがんばってきたこともあるのに🥲
    いま旦那に声をかけたら私のほうがキレてしまいそうで、お互い無言状態です😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは大丈夫ですが、お子さんによりますよね💦
息子はおばあちゃんの家でも1人で泊まれるくらいなので誰でも大丈夫です😅

うちも普段はママがすごいですが、パパがお休みで1日たくさん遊んで過ごすとなんでもパパ!に変わります😅

逆にもっとパパと2人で遊ぶ時間とか増やしてもダメですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも実母の家では1人で泊まれるんです😂
    私の妹でも寝かしつけをしてくれるのに旦那だけができません😇

    パパと2人の時間、増やしてみます!
    でも、すでに2人の時でもYouTubeやテレビを見せるだけであまり遊んであげていないような旦那です😇

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳頃は旦那の寝かしつけじゃ無理でした。
なので、どうしても子ども寝かしつける前に何かしたくて旦那にお願いするときは寝かさなくてもいいからとりあえず留守番していてと言っていました。
それが少しずつお互い慣れたら、子どもも旦那の寝かしつけで寝れるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    寝かさなくてもいいから
    なるほど!と思いました!
    その一言が言えてたら少し違ったかもです😂

    • 6月19日
そろそろ体重戻そうかな

うちはいつも私が1人で寝かしつけしてるけど、旦那だけで2人寝かしつけしたりしますよ!

別に寝かしつけできないのはいいけど、思い通りにねてくれないからってキレ気味は不愉快ですよね💧

  • ママリ

    ママリ

    うちもたまには旦那だけで寝かしつけてしてほしいです😭

    キレる旦那に私もイライラして
    話してすらないです😤

    • 6月19日
mikapon

今寝かしつけ出来なかったら出産で入院する時は、どうするんですか?

  • ママリ

    ママリ

    いやほんとそうなんですよ!!!!
    キレてる場合じゃないです!!!!
    みなさんどうやって旦那さん1人で寝かしつけするんですかね、、

    • 6月19日
  • mikapon

    mikapon

    旦那さんがキレてるから余計に泣くんじゃないですか?😅

    うち普通に新生児から旦那に預けてどっか出かけたりしてましたよ!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います!
    旦那の寝かしつけ方に問題あると思うんですよね〜
    もともと短気なんで😇

    mikaponさんの旦那さんが羨ましいです😂

    • 6月20日