※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

誰にも言えないので吐かせてください。今日義理母のお誕生日でした。私…

誰にも言えないので吐かせてください。
今日義理母のお誕生日でした。
私以外はお酒を飲み、旦那が昼寝をしに席外し←まずここで嫁1人にさせないでと😭
義理母、義理姉…の3人でお話し。
楽しく話していたのですが…突然義理母、息子はとても大切にしてくれていいわよー←つまり私より義理母優先になってる現状。お揃いのブレスレットをしている
最近、旦那は忙しく夫婦の話も出来ずゲームばかり、私は昨日排卵日だったのですが、結局何もせず今月も妊娠の可能性は低く、私の年齢も34歳とそろそろ2人目を本気で考えたいと思っているのに…こういう悩みを話そうとしても暗くなる、重くなるで一切話をしようとせず、まさに今日の朝、赤ちゃん欲しいなと考えてた矢崎…義母から2人目の話題が出ました。そして私の友達は姉妹持ちの母と仲良くなりたくないって言ってたのよー。なんでかって言うとね……のところで私。もうやめてくださいと旦那の方に逃げてしまいました。
私自身、女姉妹で母に対して言われたと感じたこと、なかなか2人目が出来ずに悩んでいたこと、母親優先気味の旦那に何も言えず悩んでいたこと。これが重なってしまっての行動です。
旦那に助けを求めに行った瞬間。
怒りながら…何?なんなの?と責めてくる旦那。ハッキリ言えよ。俺が今から母親に言ってくるから。母親の誕生日ぶち壊すほどだったんだろ?!と。どうせまた話を大きくして母親を悪者にしたいんだろと。
なんだか悲しくなりました。理由を話す前に義理母の味方をするんだと。案の定、理由を話してもなんでその場で収められなかったんだ、誕生日ぶち壊したとしか言ってくれませんでした。
今日のお誕生日会提案したのは私です。せっかく土曜日だからと思い提案したのにこんな気持ちになるなんて、私こそ台無しです。
結局、誕生日を壊してしまったのは私のせいなので謝りましたが悲しくてそれ以上やる気が出ません。
私自身誰に頼れば誰を信用していいかわからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。
私の友達は姉妹持ちの母と仲良くしたい…から もうやめてくださいってなった理由がよくわからないんですが…

• あさ

あさ

いえ!仲良くしたくないと言われてしまって、姉妹持ちの人に対して失礼だなと思ったのです

• 6月19日
  • あさ

あさ

私自身が姉妹なので、なんでそんなこと私に、しかも旦那のいない時に言うんだろうと

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほどです!!すみません、完全に読み違えてました😂
    気分悪い話ですね…私なら距離おいちゃいます😂

• 6月19日
  • あさ

あさ

いえいえ💧長くなってしまって💦
    気分悪い話ですよね…旦那に行ったら母親の友達の話でしょ?と言われてしまい…友だちの話なら何言っても良いのでしょうかね😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の肩持つ男多いですよね😑
    今後義母を祝ったり…のためにみんなで集まる必要はないですよ😊
    ちなみに私は義母への不満は旦那以外に話すようにしてます😂

• 6月19日
  • あさ

あさ

信じられないですね😢義理実家なんてアウェーなのに私一人悪者です

• 6月19日
あづき

私は3姉妹です😂息子は一人っ子。兄弟つくってあげたいけど、もう無理かなと諦めてます。義母の発言、確かにイラッとしますが、なぜ、姉妹の母と仲良くなりたくないのか気になります😅ただ、なぜ、お子さんは男の子なのに、姉妹の話をするんですかね。友達の話と言いながら、自分が思ってることなんですかね👀

• あさ

あさ

旦那に怒られた後旦那の前で…なんで仲良くなりたくないのかと言うと羨ましいからと言っていました💦でも旦那の前だからそうゆうことにしたのかよくわかりません💦そもそも私にそんな話出すのがおかしいですよね。
    私自身今は姉妹でよかったと思いますが、お兄ちゃんが欲しくてたまらなかったこともあるし、逆に今息子を一人っ子にしたら愛情いっぱいに育てられると思うし、こればかりはどうしようもないのになんでそんな話を私にしてきたんだろうと理解に苦しみます。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

義母と旦那さんがお揃いのブレスレットしてるんですか?😱💦

• あさ

あさ

そこびっくりしますよね?!?
    お守りみたいなパワーストーンみたいなやつなのですが、私からみたらお揃いとしかみえないです…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまとかではなく、一緒に買ったorどっちかがプレゼントしたとかだったらちょっとビックリですね😅💦

• 6月21日
  • あさ

あさ

まさかの多分一緒にお参りに行った時に買ったとかだと思います💦呆れすぎて触れられませんでした💧

• 6月21日