※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

沖縄で体外受精の費用と病院名を教えてください。

沖縄で体外受精された方
おおよその金額を教えていただきたいです🙇‍♀️
差し支えなければ
病院名も教えていただければ嬉しいです🥲

コメント

りも

1月にうえむら病院で採卵~顕微授精しました。
私の場合は総額49万程です。
ただ新鮮胚盤胞移植だったので、移植前のホルモン補充もないのでその分費用は抑えれたと思います。

他に聞きたいことなどあれば何でも聞いてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私もうえむら病院に通院していてタイミング法で妊娠しましたが、初期に流産となりました🥲
    そうなんですね!🤔ホルモン補充がなかったとのこですが、自然排卵出来ていたとゆうことであってますか??💦
    ちなみに、助成金とかっておりましたか??

• 6月20日
  • りも

りも

すみません💦
    返信ではなく新たにコメント入れちゃいました🤣🤣

• 6月20日
まる🔰

5年前なので料金など変わっているかもしれませんが
1月の初診から5月の卒院まで74万円ほどかかりました。
主人が無精子症だったため手術に10万円ほどかかっています。
1回目の顕微鏡受精(新鮮胚)では妊娠せず、2回目の凍結胚で妊娠しました。

男性不妊が原因のため体外受精の経験はありませんが、とりあえず。

• ママリ

ママリ

74万円😵結構かかりますね🥲
    知識不足で申し訳ないのですが💦
    顕微鏡受精と凍結胚とは何がちがうのでしょうか💦??
    体外受精と顕微鏡受精も違いますか💦??

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

糸数で治療しました。
時期は1年半から半年前くらいです。

・採卵1回目で卵子が取れず、注射〜採卵手術代まで全て合わせて4万(病院側の配慮がかなりありました😅)

・2回目はたくさん採卵できて、凍結までで約60万(凍結1個ごとに料金かかるので、参考までに、私は12個凍結しました)

・凍結胚移植は薬ほぼ使わず、約12万。4回目以降は割引あり、8万くらいでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、、!!2回目に、沢山とれて良かったです😵❣️

助成金とかっておりましたか??

凍結胚移植とはどういった物になるのでしょうか💦??無知ですみません🙇‍♀️💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵数が多くて、たくさん受精卵ができたので、それを凍結しておいて、月に1-2個ずつ解凍して移植していくやり方です☺️

6回移植して、助成金6回フルでもらいましたよ🙆‍♀️
    私の治療当時は採卵した時は30万、凍結胚移植のみの時は7.5万出ました。
    なので、糸数での4回目以降の移植は、ほぼ助成金で賄えるような形でした✨
    今は助成金の金額も増えているので、更に自己負担少なくできると思います🥺

• 6月20日
りも

私は人工授精4回❌で体外に挑戦し有難いことに1回目で妊娠出来ました✨

体外の場合
①採卵後受精卵を凍結せずに移植する新鮮胚移植
②採卵後受精卵を一度凍結し移植まで間を空ける
があります。
(ご存知でしたらすみません💦)

私は採卵後卵巣の状態も⭕だったので①になりました。
うえむらは基本①推奨ですが、患者の状態等で凍結もあります。最初から凍結希望も出来ます。

①だと採卵する為にすでに注射で卵子を育ててそれを採ってるので排卵してると同じ状態になってます。
②はホルモン補充して卵子を育てないようにして排卵後の子宮の状態に持っていきます。
その分着床後もホルモン補充が必要(8週位まで)なので、この薬代が結構大きいです💦

なので①と②では10万近く差があると思います🤣

私は5個受精卵ができ、残り4個凍結中なのですが1年毎に凍結費用もかかります🤣

助成金は30万頂きました。
住んでる市町村によってはプラス助成金が頂ける所もありますよ!
私の所はなしでした☹️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺🙏

そうなんですね!
    体外受精が全くの無知だったので、わかりやすく教えてすださり大変勉強になりました🥺🙇ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみになんですが、、
    凍結した受精卵は毎年いくらくらいかかるのでしょうか??🤔もし年子で妊娠を希望される場合はまた来年、その受精卵を移植するかんじですか??その年にも助成金ってまたおりますか💦??
    と色々聞いてすみません🙇‍♀️💦💦

• 6月20日
  • りも

りも

全然です‼️お役に立ててるなら良かったです😆

凍結料は受精卵の数にもよりますが私の場合は66000円です。
    今の子を産んで移植する場合は凍結胚を1個解凍して移植しますよ💓なので後4回はチャンスがあります!

助成金は最初に助成を受けた年齢が40歳未満だと1子毎に6回までもらえます✨
    凍結胚移植のみの場合は10万までです。

不妊治療助成金が拡充されて本当に助かりました💓
    あと来年には保険適用になると思われるので今後どう変わるか🤔ですね

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そして保険適用になると今知りました😳👏調べてみましたが、2022年から保険適用になるんですね🥺素晴らしいです🥲❣️

もう一つ教えていただきたいのですが、お仕事しながら体外受精もされましたか??スケジュール的にどのような感じでしたでしょうか💦??
    仕事柄繁閑が激しく💦8月9月は病院に行けそうなんですが、10月は難しそうでして、、🥲

• 6月20日
  • りも

りも

保険適用はどこまでの範囲か全く分からないので、適用を待つ方もいれば私のように助成金でやりくりする方様々ですね(*^^*)

仕事は自営だったので困りませんでした。

私は人工授精もやっていたのでその時に必要な検査はしていたので、ししまるさんの場合検査等からスタートになり受診後即体外挑戦にはならないかもしれませんね🤔

採卵周期の時は
    ①生理3日目までに受診
    ②自己注射指導で来院
    ③卵胞チェック
    ④採卵
    ⑤採卵後の卵巣チェック
    ⑥新鮮胚移植
    ⑦判定日
    の7回でした。
    でも自己注射が出来ない人(怖い苦手など)は毎日病院に通って打ってもらうことも出来ます。夜20時位まで受付てたはず?
    また③の卵胞チェックで育ちがまだ甘い場合は通院は増えます。あと採卵方法にもアンタゴニスト法、ショート法、ロング法がありそれにより変わるかもしれません。
    これは先生がどれが合うかホルモン値等から決めます。

判定日後も通院はあります。
    私は卒業まで2週間ごとで3回通いました✨

あと、うえむらでタイミング法をされてたとのことですが人工授精は考えてないのでしょうか?
    タイミングで妊娠されたということは人工授精でも可能性はあると思うのですが😅

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

自営だといいですねー☺️
    私は去年から一年通っていて、人工授精もやりたかったんですが、仕事柄その日にお休みをもらうことが難しく、タイミングも合わせられず2回見送りました😭
    多嚢胞のようで、クロミッドと注射で卵胞を育てて、排卵させていましたが、頻繁に通うのがストレスで結構大変でした、、、
    あと、実は身内に不幸がありお休みした周期に自然排卵をして妊娠に至ったんですが、流産となったんです😵
    それから通うのに疲れてしまい、自然排卵を狙って自己判断でタイミングをとっていますが、生理周期が40日くらいで排卵をしているのかもわからず、、、年齢も35歳なので、体外受精をした方がいんじゃないのだろうか??と焦ってきています😭

と愚痴のようになってしまいすみません🙇‍♀️💦

採卵方法も色々あるのですね!🤔勉強になります🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
まる🔰

体外受精は、精液から回収した精子を卵子の入っている培養液の中に加え、受精するのを待つ方法で
顕微授精は、細い針を使って、精子を卵子の中に直接注入する方法です。
(精子の数が少ない場合や、体外受精では受精しない場合に行われます)

⭐我が家は男性原因の不妊症だったので、治療法が顕微鏡受精しかなかったので、体外受精は経験無しです。
だいたい顕微鏡受精の際、一番最初に新鮮胚(凍結してない受精卵)での移植をするんですが、うちは新鮮胚では着床せず、2回目に凍結胚を移植して妊娠しました。

70万円↑以上かかりましたが、最初から顕微鏡受精だったので
もし タイミング方→体外受精→顕微授精だった場合の治療期間や料金と比べたら安くすんだかな?という印象でした😅

• まる🔰

まる🔰

すいません💦↑質問に返信したつもりでしたが、新しく投稿してしまいた。

助成金で40万円くらいは、戻っていますので、実質35万円くらいの感じです!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️

そうなんですね!大変勉強になります🥲🙏
    助成金40万!素晴らしいですね😳😳!!
    1回目の新鮮胚での移植、凍結胚での移植と期間はどれくらいかかりましたか💦??通院の頻度をもし宜しければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 6月20日
  • まる🔰

まる🔰

不妊治療は、人それぞれな所もあるのでもっと少ない通院回数の方もいるかもしれないんですが

私の場合
    1月から3月は検査等で月に2~4回くらいの通院だった思います。

4月は主人の手術と診察と血液検査とで、3回くらい。

5月24日に最初の判定日だったのですが、採卵前の注射~採卵、新鮮胚移植、判定日までにトータル14回通院してたようです。

6月の2回目の凍結胚での移植は4回くらいの通院でした。

あと、妊娠判定出てからも心拍確認まで普通の妊娠よりも通院頻度高いと思います…

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

月の半分は通院された月もあるんですね🤔💦

とても参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🥲❣️

• 6月20日