※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.O
家族・旦那

義母からの電話が苦痛です。週一、多いときは週ニでかかってきます(;^_^…

義母からの電話が苦痛です。。
週一、多いときは週ニでかかってきます(;^_^A

今に始まった事ではなく、結婚後、なんなら結婚前から頻繁にかかってきて、「特に用はないんだけど〜」と世間話をして終わる感じです。

全然嫌なお姑さんではなく、優しくておもしろくて可愛がってくれてるのはわかるのです…

が!!つわりが始まってもお構いなしでかかってきていたのでこれはもう治らないのか…と諦めてます。
実家が遠いのでなかなか会えないのもあると思うのですが(´Д` )

みなさんどれくらいの頻度で義両親と連絡取り合っていますか?

コメント

ぼんぼん🍑

隣町なので近いですが、
全然取りません。用もないのに電話したことないです!笑

たまにメールが来ても、すっごい遅れて返事してます。笑


その電話は出ないとどうなりますか??
後から電話すみません ってメールしたら、また結局電話来ちゃうんですかね?(´・_・`)

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    メールくらいがちょうどいいです(´Д` )

    出ないこともしばしば…笑
    電話気づかずにすみません!とメールすることもあります!
    そのときはそれで終わったり、メールする前に旦那にかかってくることもあります💦
    私があんまり電話が好きじゃないこともあり…最初から旦那にかけてーっ!!って思います😂笑

    • 9月12日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    遠ければなかなか会わなくて済むからいいなぁと思いますが、しょっちゅう電話はめんどうですね´д` ;

    しばしば出ないんですね!
    じゃあ出ない頻度を少しずつあげていくしかないですね( ̄▽ ̄)
    気付いてくれるといいですけどね…

    • 9月12日
  • Y.O

    Y.O

    近いと会わないわけにはいかないですよね(/ _ ; )
    電話はめんどうですが会うのはもっとめんどうかもしれないですね💦

    もともと電話が好きな方なんでしょうね。
    付き合ってるときも、旦那にしょっちゅう電話かかってきてたので😅
    旦那はめんどくさいからいいや、とか後でかけるわ。と言い出ないこともありましたが、
    私は旦那の前でそんなこと言える訳もなく。。
    一人の時にかかってきたら気付かないふりをしてしまいます😂笑
    本当に、出たくなくてメールで返してもまた電話かかってくるので、少しは気づいて欲しいです!💦

    • 9月13日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    なるほど…
    旦那さんにもですか…!子離れできてないタイプですね!笑
    電話が多いってくらいなら旦那さんに言っちゃっても平気そうですけどね( ̄▽ ̄)

    気づかないふりするしかないですもんね(ノ_<)
    そーゆー人って気づかないんでしょうね…泣
    かわいそすぎます。

    お子さん産まれたら、もっと連絡頻度上がりそうですよね!
    でも、ほんと初めは疲れるし、寝る時間もないし、暇があれば寝たいし…
    出産を機に、電話シカトでいいと思います( ̄▽ ̄)

    • 9月13日
  • Y.O

    Y.O

    子離れしてないと思いますー😅
    妊娠前に、一度だけ
    お義母さん電話多いよね!笑
    と冗談ぽく言ったことがあります!
    そのとき旦那は、そう思ってると思ったー、今度電話多いぞって言っとくわ😄
    と言っていましたが絶対に言っていないと思います💦
    旦那も旦那で、マザコンまではいかないですけど穏やかな人なので、あまりきついことを言ったり、邪険にすることはしないので😭

    産まれたら絶対増えますよね💦
    しかも義両親にとっては初孫になるので、気になって気になって仕方ないと思います😅💦
    私はもう全てシカトして、旦那に任せます!!

    親身に聞いて頂いてありがとうございます♡

    • 9月13日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    なるほどー
    旦那さんも親に優しい方だと、なかなか解決しないですよね(ノ_<)
    また大変なようなら、電話が多くて疲れちゃうって言っちゃいましょっ!!

    初孫はやばいですよー(ノ_<)
    うちも初孫なので、会いたいオーラがやばいです。
    シカトでいいと思います!笑

    頑張ってくださいね(^_^)

    • 9月13日
あやりん😆

前は週1でお互い電話してましたが今は週2になりました(^^;

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    増えたんですねー!
    特に苦痛とは感じていないですか??😌

    • 9月12日
  • あやりん😆

    あやりん😆

    書き間違ってました💦
    月2になりました!
    前は好きでしたがあることがきっかけで嫌いになり、話したくなくなりました!

    • 9月12日
  • Y.O

    Y.O

    そうなんですね!嫌いになっても、月2回連絡取っててえらいです!✨

    • 9月12日
  • あやりん😆

    あやりん😆

    嫌々ですけど、話してます!
    お互い頑張りましょ(>_<)

    • 9月12日
  • Y.O

    Y.O

    上手く付き合っていかなければいけませんね😭
    はい!お互い発散しながら頑張りましょう!😭

    • 9月13日
ゆきんこ☃

年に数回しか会ってません💦
今年はまだ4回です‼️笑

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    私も会うのは年に数回なのですが、電話が…😭って感じです😭

    • 9月12日
deleted user

私の携帯番号教えてないので
連絡は来ないです。
絶対教えたくないです…

嫌いではないけど苦手なので😅

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    連絡来ないんですねー!いいなぁ…
    旦那が連絡取ってくれれば十分ですよね😣

    • 9月12日
さく19

何か送ってくれたらメールします。
でもすぐ電話がきて…。
農家だから電話のタイミングわかんないし
電話でも義母がいいたいこといって勝手に終わるから電話はしないです😓

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    わかりますー!荷物送ってくれて、お礼のメールしても電話で返ってきます😅
    言いたいこと言われて終わるのも疲れちゃいますね💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー(*_*)
うちの義母もくだらないことで電話してきます。
最近それがほんとに嫌で、電話きそうだなーと感じた時は、携帯の電源切ってます。ほんと嫌ですよね。
うちは、2~3日に1回は電話きます。
○○が体にいいってテレビでやってたわよ!
○○ちゃん(娘)元気?声聞かせて!
今日はお父さんと○○に言ってきたの!
などなど、どーでもいいことで電話きます。酷いときは1日に4回電話がきて、さすがに冷たくあしらってしまいました。
でもほんと無理ですよねー
着信履歴にお義母さんの名前ががズラーっと並んでるのを見るのだけでも、ゾッとします。
旦那に、くだらないことで電話してこないでってお義母さんに言うように言って、実際に言って貰ったのですが、なかなか改善されませんね(._.)

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです!
    2〜3日に1度は多すぎますねー😭
    ホントに、着信履歴が義母だらけです💦
    旦那さんに言ってもらっても変わらないものなんですね…
    やっぱり寂しいのか、暇つぶしなのか…
    改善してもらうのは厳しいんですね😂

    • 9月12日
megumi.23

しんどい時、はなしたくないとき 笑
は無理して出なくて良いと思いますよ^_−
はなすと30分以上かかるので、気分的な余裕ないときはまず📱出ません。

ウチはメールすら返信おそくなるので
あとからイヤミ言われちゃったりしますが、優先順位があるから返信なんておそくなるんです 💭笑

義実家は電車で30分くらいです。
そんななかでも近況報告くらいは必要かもなので、2ヶ月にいっかいくらいは☎️で話すくらいです。

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    そうですよねー、出たくないときもありますよね😅
    2ヶ月に1度、羨ましいです!
    うちは2ヶ月も連絡ないことは絶対ないですねー💦
    つわりになったとき電話の回数減るかな?と期待しましたが変わらず…次は出産後忙しいってことで減らしてくれないかな?と期待しています!笑

    • 9月12日
さゆきmama

週一で義母とは会いますし、検診に行っても凡て報告します。
ラインはほぼ毎日ですね(* ॑꒳ ॑* )

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    とても仲良しなんですねー!☺️
    LINEほぼ毎日なんて、、素晴らしいお嫁さんです♡

    • 9月12日
  • さゆきmama

    さゆきmama

    全然です。
    つわりでしんどい時は辛いって素直に言ってみたら楽になりますよ?

    • 9月12日
  • Y.O

    Y.O

    つわりが辛いときは、私が出ないので旦那にかかってきて、具合悪くて寝てる、とか言ってもらっていました。
    メールで体調悪いです、出れずにすみません…ということもありました。
    でも遠回しにしか伝えられなかったので、ハッキリ言えれば良かったんですけど😂
    今はつわりは落ち着いたので、電話に出ない口実がなくなってしまいました。笑

    • 9月12日
みや。

つわりが始まったなら、正直に体調が優れないから、しばらく電話は辛いと伝えてみてはどうでしょう?
また体調落ち着いたら連絡しますとか、あまり角が立たないように。。。
いいお姑さんなら、理解してくれると思いますよ^^*

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    つわりは妊娠初期から安定期入るまでは続いていましたが、今は落ち着いています!
    つわりのときも、電話出れずにメールで
    「体調悪いので寝ていました」
    「また連絡します」
    など送っていましたが一週間後にはまた電話がかかってくる状態でした😂
    私ではなく、旦那の方にかけてくれればいいのに…絶対に私なんですよね💦
    電話は辛いと、ハッキリ伝えておけば良かったです💦

    • 9月12日
しーちゃんママ

す、すごい、、、(・_・;
私は夫婦でそれぞれの親はそれぞれで連絡するって妊娠中に決めたので、私に電話やメールがくることはありません。
きっかけは「妊婦健診についていきたい」とか、つわりできついときや切迫で安静指示が出ているときに「ランチ行こう」と誘ってくることが多かったからです。

だって私の父から夫に連絡が当たり前に来るって変な感覚じゃないですか?^^;特別仲が良いわけじゃない限り 笑

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    健診一緒に行くのも、辛いときにランチ誘われるのも嫌ですもんね😣
    それぞれの親はそれぞれで連絡するのはすごく良いですね!
    うちもそうしたいのですが、実家に帰る日にちなど義母に連絡しておいて、と旦那に頼んでも私がしておいて!と逆に頼まれたり…
    でもこっちからするとさらに電話が増えそうなので私から連絡することは避けたいです😅

    確かに、逆の立場で考えるとそうですよね!
    旦那に私の父から頻繁に連絡きたら旦那も困ると思います!笑

    • 9月13日
れいんとれいん

わかりますー!

妊娠前は週一の電話、月1ゴハンだったのが、妊娠週数が進むにつれ増えていき最近では週3回電話がかかってきます…
けっして嫌いではないし優しい義両親ですが、臨月になると電話がプレッシャーに感じ軽くストレスです(^^;;
ゴハンのお誘いも増えました…
臨月なのでお断りしてますが。

きっとかわいく思ってくれてはるんやと思いますが、おそらく連絡は今後より増えますよ〜💦

  • Y.O

    Y.O

    お返事ありがとうございます!
    電話プラス、ご飯まで…💦それは結構しんどいですね😣
    楽しみされていらっしゃるんでしょうけど、プレッシャー感じてしまいますね。

    私も決して嫌いではないし可愛がってくれてるのはわかります!!
    でも………って感じですよね😅
    連絡増えそうですね。。結婚して1年半ですが、結婚当初よりも今の方が断然多いので、このまま順調に増えていきそうです、、笑

    共感して頂けて嬉しいです☺️
    出産まで、お身体大事に…穏やかに過ごして下さいね♩

    • 9月13日