※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

新生児と保育園児の両立について悩んでいます。保育園に通わせると風邪やウィルスが心配で、どう対処すべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?割り切っていますか?

新生児と保育園児の両立。。。

今新生児がいます。上の子が保育園に通っており、ワンオペの為、保育園に今後通園させようと思っていますが、本当に通うと色々風邪やらウィルスを貰ってきますよね。

なんだか怖くなり、完全隔離も出来ないし。皆さん、どうされてますか?割り切ってますか??

コメント

うちも幼稚園通ってるので、生まれたら退院後から送迎に一緒に行くことになります🤣
手洗いうがいだけしっかりして、あとは仕方ないかと!

マイリー

うちも同じで新生児と
保育園児の両立です!
連れてってますよ🙆‍♀️
ただ車に乗せて1人で
お迎えに行きます🙋‍♀️

りぃーなん

割り切ってました💦

帰ってきたら
しっかり手洗いうがいを
させたりはしてましたが
風邪をもらってくるので
下の子にもうつったりしてました😭

離そうとしても
上の子が近づいたり
近くでくしゃみしたり
飛沫がすごかったです…😓

出来る対策はしてますが、仕方ないと思ってます💦
下の子居ると中々外で遊ばせてあげられなくて可哀想だし、自分の体力も持たないので保育園行かせる選択しかなかったです🥲

Nao☆ミ

次男が産まれたとき長男は保育園でしたが、手荒いうがい徹底させてました…が、やはり風邪は兄がひいたら弟もうつりました💦なるべく二人を近づけないようにしてましたが、気づいたらくっついてたり😨でも上の子は保育園大好きで、公園や工作や赤ちゃんいたら出来ないことが保育園では出来ますし、保育園の間に家事したりもしてたので、割りきって行かせていました🏃

にゃん

一緒の返信となり、すみません。また、有難うございます!やっぱり、皆さん割り切って行かせてるんですね!タイムリーなんですが、上の子がRSウィルスになり、今は離れて生活出来る感じなので安心ですが、そろそろ上の子も家に戻ってくるので、どうしたものかと悩んでました。保育園に行かせていると、どうしても風邪引きますもんね。やっぱりでも上の子に手洗い、うがいしてもらい生活する事にしていきます!