※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
その他の疑問

建売に住んでいますが食洗機が標準ではなく最初はいらないと思いました…

建売に住んでいますが食洗機が標準ではなく
最初はいらないと思いましたがやっぱり欲しくなりつけたいと思っています。

住宅メーカー指定の業者にカーテンレールやアンテナをお願いしましたがその業者は高いなと感じた為検討していません。

ビルトイン食洗機後付けされた方はどこで頼みましたか??
ネットには全国対応の業者さんもいるようですがなにがいいのか決めかねています。
見に行ったホームセンターではリンナイしか扱っておらず
付けるのはパナソニックの深型がいいなと思っています

地域は宮城県です。
全国対応の業者さんでも県内の業者さんでも構いませんので同じような経験がある方情報を頂ければと思います

コメント

建売はどちらですか?飯田系ですか?

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

一建設です!

• 6月20日

退会ユーザー

飯田系は食洗機のパネルがエイワンプラスでしかないみたいで

加工してくれたりパネルの色味を寄せてくれる業者を探したほうがいいかなと思います💦

私は業者が見つからなかったので
    食洗機オプションだけエイワンプラスで泣く泣く取り付けてもらいました😭

• 6月20日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

詳しくありがとうございます!
    エイワンプラスは取り付け費込で結構お高いのでしょうか?

ホームセンターでパネルの色を見た時キッチンの色に近い色があったので全く同じじゃなくていいから付けたいなーと思ったのですが取り扱いメーカーがリンナイのみだったのでPanasonicがいいなと思って諦めました💦
    ホームセンターで見たリンナイは13万くらいだったので(パネルは別途5000円程)それくらいなら付けたいなーと考えていました!

• 6月20日