※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

胸に茶色いホクロ?しみ?のようなものが多数できました。胸の下にできて…

胸に茶色いホクロ?しみ?のようなものが多数できました。胸の下にできていて、上から見るだけでは分からなかったのですが、妊娠中、お風呂でおっぱいのマッサージをしている時に気が付きました。痛くも痒くもないですし、ホクロが増えちゃったのかなと思って特に気にしていなかったのですが、脇腹辺りにもできているのに気がつき、急に不安になってきました。脇腹にできたのはいつからなのかも覚えていません。
皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今2歳ですが、産後すごーーく増えました😭😭😭大量にありますが、消えてません。。
最近乳がん検診に行きましたが、乳がんとかは全然大丈夫でした!

• まま

まま

やっぱり心配で、今日皮膚科に行ってきました。
    【脂漏性角化症】と診断されましたよ。悪いものではないみたいです。
    昔紫外線をたくさん浴びていた、加齢、体質、などが原因のようです。
    妊娠と脂漏性角化症は因果関係はないようですが、妊娠中はメラニンが増えるので、それにより脂漏性角化症の色素が濃くなったことは考えられるそうです。
    とりあえず、悪いものではなくてホッとしました。

• 6月19日
  • まま

まま

はじめてのママリ🔰さんも胸の辺りにできましたか?
    私は脇腹にもできてて、ショックです…
    まぁ、誰に見せるわけでもないですが…

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も安心しました😭
    胸から脇腹(授乳しているときに赤ちゃんが触るあたり)にとてもたくさんできています😱

• 6月20日
  • まま

まま

私と同じですね。
    触っても赤ちゃんにうつるとかはないみたいですし、悪性のものではなくて本当に良かったです…
    ただ、いっぱいできててちょっと気持ち悪いです( ; ; )
    私だけじゃなくて少し安心しました😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子2歳ですが元気に大きくなっています!見た目だけ気になりますよねぇ😱
    1ヶ月、大変な時期だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね💕

• 6月20日
  • まま

まま

出産してから免疫低下と疲れで帯状疱疹が出てしまって大変だったんです😣やっと治ったと思った矢先にこのホクロみたいなのが気になって…またストレスで何かの病気になっちゃったんじゃないかって不安でした😭😭

ありがとうございます😊!

• 6月20日