※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用のレトルト食品を5ヶ月後から毎日食べさせてるのですがダメですか?やっぱりご飯作らないとですか?

ベビー用のレトルト食品を5ヶ月後から毎日食べさせてるのですがダメですか?やっぱりご飯作らないとですか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私もオールベビーフードです^^;
ちゃんと成長してればいいんじゃないですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    ちゃんと作らないとベビーフードしか食べなくなるのかなって心配で😞

• 6月19日
ze

うちの子たちみんなベビーフードで育っていますが、今では好き嫌いなく何でも食べます😁 自分で作るよりも栄養バランスちゃんとしてるし、美味しいし、作れないようなメニューの離乳食とかも売ってあるので便利ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分で作ると栄養がなさそうで🥲
    ありがとうございました!

• 6月19日
🐣

うちはお米とシラス以外は全部キューピーのBFです!

はじめてのママリ🔰

別にダメだとは思いません☺️

ただ、うちの子は一歳ごろから急に手作りを食べてくれなくなったからベビーフードを多用するようになったのですが、ベビーフードって1歳~とか1歳4ヶ月~のものでも、(固形はあるけど)柔らかいし、餡掛けしてるようなベチョベチョな形状なので、普通の大人の食事とはかけ離れてる形状なんです😅
なので、うちの子は普通の大人と同じ食事(味ではなく形状ね)へと移行するのにすごく苦労しました💦

固形物を食べる時期からは、ベビーフード使いながらも、多少は手作りのものにも慣れさせる方が、後々楽だと思います😅