※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこぴ
子育て・グッズ

日焼け止めクリームの選び方やSPFについて相談したいです。

今から日焼け止めクリームを買いに行こうと思うんですが、、
こんなキレイなぷるぷるのお肌に日焼け止めクリームなんて塗っていいのかなぁって思って…いや、塗らないとダメなんでしょうけど…余計なものを肌につけたくないなぁとか思っちゃって😥でも、さっきお散歩に出て、あまりの日差しの強さにようやく買う決心をしまして、そこで、みなさんにお聞きしたいんですが、オススメの日焼け止めクリームはなんですか?
それから、日頃お散歩に行ったりするのに使うのにSPFは強い方がいいですか?あまり強すぎるのはよくないですか?教えてください!

コメント

まーちゅん。。

赤ちゃんの肌に紫外線など良くないので天気のいい日にお出かけするなら塗らなきゃダメですよー!
室内に行くなら塗らなくてもいい気がしますが。
これから暑くなり肌をさらす機会が増えるのでとくに必要になってくると思います。
SPFは強すぎるとよくないので赤ちゃんにも使えるタイプを選べばいいと思います(^^)
ちなみにうちで今使ってるのはこれです。

おうと

こんにちは。
私も昨日日焼け止め買いに行きました。
西松屋に行きましたが赤ちゃん、子ども用の日焼け止め乳液を買いました。SPFは私も気になりSPF20を買いましたが、肌が弱い子用の弱酸性SPF15とかもありました。
薬局の赤ちゃんコーナーにもありましたよ( そっちのが種類が少なかったですが )

まーちゅん。。

前はこれを使ってました!
薬局で確か買いました。
西松屋や、アカチャンホンポなどにもいろいろ売ってますよ(^^)

さちこぴ

写真付きでありがとうございます♪強すぎるのはやっぱりあんまりよくないんですね(^ ^)
私も20ぐらいで探してみます♪
ありがとうございました(*^^*)

ロビンヌ

オルビスのベビーUVクリームを使ってます。
紫外線吸収剤不使用でSPA16、PA+です。
ベビーソープで簡単に洗い流せますよ。
お散歩に行くときは日焼け止めクリームを塗って、なおかつ衣類で肌の露出を抑えるようにして帽子かぶってます。

さちこぴ

みなさんSPFは20前後のをお使いなんですね(^ ^)
私もそのくらいのものを今から見に行ってみます♪ありがとうございました(*^^*)

さちこぴ

写真付きほんとわかりやすくて助かります(*^^*)ありがとうございます。
今から探しに行ってきまーす♪

さちこぴ

コメントありがとうございます!
私も紫外線吸収剤不使用のものを買いました(^ ^)
ピジョンのものを買ってきました(^ ^)というか、赤ちゃんデパートというところに買いに行ったんですが、そんなに種類が置いてなくて^^;