※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
子育て・グッズ

旦那が娘に片付けや寝るように言うとき、鬼が来ると脅すのは良くないですか?私がフォローすれば大丈夫でしょうか?

旦那が娘に片付けてほしいとき、寝てほしいとき、などなど鬼が来るよ!と必ずいいます。
娘と一緒に片付けるのもわたし、寝かしつけもわたしがやるんだから、鬼が来るなんて言うくらいなら黙っててほしいのに。。
旦那にはそういう事言わないでと何度か言ったことがありますが、やはり言います。
鬼が来るって脅して言うことを聞かせるのはやはりかなり良くないみたいです。
鬼は来ないよ、大丈夫。とわたしがフォローしていれば大丈夫なものなのでしょうか😭😭?

コメント

ちーず

うちもいいます!!
別に鬼が来るなんて言わなくても向き合えば子供はちゃんとするのに、手っ取り早く終わらせるためにいうのが本当ムカつきます😇

わたしもフォローしてますが、、旦那が言わないことが1番ですよね😭

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!!
    ほんとそうなんですよね!!
    すぐに言うことを聞かせようとするだけで、長い目で見たら本当によくない子育てだそうです😭😭
    育児もしないなら口も出さないでほしいし、声をかけるならもっと前向きな言葉をかけてほしいのに😭😭
    もうだめすぎるから期待もしてないし、こちらから注意するのも嫌になっちゃったんですけどね、、。

• 6月19日