※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
妊娠・出産

つわり明け後も復帰は難しく、体調が安定するまで時間がかかる可能性があります。立ちっぱなしの仕事は無理かもしれません。

今つわり真っ只中で8週ぐらいです!
5週ぐらいからほぼ寝たきりで仕事も休職中です
今週頭ぐらいから朝は元気だったり
少し元気な時間が増えてきましたが
寝たきりで筋肉が減ったのか3.4キロ体重が落ちました!
そのせいか座っているのもしんどく
歩くとすぐに足がつったりしてなかなか仕事復帰の目処が立ちません。
二人目なのですが一人目の時つわりがそんなに酷くなくて
つわり明けって急に元気になって急に仕事行けたりするようになるでしょうか?
つわり明けても少しの間は復帰など難しいものでしょうか?
(仕事はドラッグストア系で立ちっぱなしか歩きっぱなしで4.5時間です)

コメント

ままり

私は悪阻がやや重めだったのですが…急にではなく徐々に徐々にでした😅仕事が出来るほど回復したのは15、16週くらいになってからだった気がします😭急に楽になる!という人もいるので何ともですが😫早く悪阻が落ち着くよう願ってます😭

  • しのぶ

    しのぶ

    7月15日まで一応休職予定なんですけどもう1ヶ月延ばすか悩んでる所です💦
    シフトの関係で1ヶ月単位でしか休職出来ないみたいで!
    ほんとに先が見えないのでつわり辛いですよね😭
    頑張ります!!!
    ありがとうございました🥰

    • 6月19日