※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で歯磨きが困難。押さえつけて磨くべき?歯みがき粉で改善できるか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
最近イヤイヤが始まりました😥それを期に、今まで比較的大人しくできていた仕上げ磨きを全力で拒否するようになりました。押さえつけても泣き叫んで拒否されます。あまりの変貌ぶりに正直参ってしまってます😞ここ2、3日はシートで拭き取るだけにしています。
でもいつまでもシートだけで済ませるわけにはいかないと思うのですが、押さえつけてでも磨いたほうがいいでしょうか?歯みがき粉を買おうとも思っています、それで改善されればいいのですが、、

コメント

ぷしゅぷしゅ

歯磨きは、やはりしっかりやったほうがいいと言われました!
うちも暴れまわってましたが、最近You Tube見せながらだと静かにしてくれるので、そうしてます!かなり楽になりました😭
そのあと続きが見たいと泣く日もありますが、歯ブラシを静かにできるだけでも助かるので頼ってしまってます。

はじめてのママリ🔰

虫歯になると困るので押さえつけてでも磨いた方がいいと思います😭😭

チェックアップのバナナ味は美味しいのか使い始めの頃ちゅっちゅしてました!笑
あとうちはおかあさんといっしょの【はみがきじょうずかな】の歌を歌いながらだと仕上げさせてくれます🦷
鏡見せながらだとやらせてくれるとかも聞いたことあります!

YOUママ

コメントありがとうございます。
YouTubeの存在もまだ教えてなかったのですが、そういうのも考えないといけないですね😞
歯みがき粉も検討します❗ありがとうございます。