※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

千葉県にお住いの方、教えてください!幕張の免許センターで免許更新しに…

千葉県にお住いの方、教えてください!
いつも助けて頂きありがとうございます✨😊
幕張の免許センターで免許更新しにいくのですが...ご存知の方是非教えてください🙇‍♀️

・明日行く予定で雨の予報です😢☔️8時頃バスで行って待つ予定なのですが、車無しでまてるような場所はありますか?

・免許更新の際の、視力検査や写真撮影などの順番を覚えてありますか?視力検査→メガネ、写真撮影→コンタクトで出来たらなと思っているのですが、難しいでしょうか..?

・受付してからの所要時間はどれくらいでしたか?

1つでも分かればよろしくお願いいたします!

コメント

初めてのママリ🔰

8時半から受付開始でしたっけ🥺?
それなら建物の中で
待てると思います!

視力検査からの 写真撮影は
すぐなので 替えてる時間ないと思います。
最初から コンタクトではダメなのですか?
私は 初めからコンタクトでした。

時間と 曜日によっては
ガラガラな時もあるし
かなりの行列の時もあります!
日曜日 混みそうですね🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません!💦教えてくださりありがとうございます🙇

コンタクトてどがあうものがカラコンしかなくて😭
    日曜日、めちゃくちゃ混んでました😂教えてくださり本当に助かりました❤何とか更新出来て良かったです!

• 6月22日
おいずみ

千葉県在住です!
過去2回、幕張の免許センターで免許更新しています☺️

視力検査→写真撮影の順番です!
恐らくですが、視力検査をメガネでやるとなると写真撮影もメガネじゃないとダメだったかと思います💦
あと、結構流れ作業のようにどんどん列が進むので、メガネ外してコンタクト入れるような時間があるか微妙な感じと思います(時間的には大丈夫でも、列が進むのが早めなのでコンタクト入れるのに立ち止まったりするのは難しいかなと💦)

車なしで待てる場所🤔
8時頃の早い時間に行ったことがないのでなんとも言えませんが、その時間はまだ施設には入れなかったとしても、確かですがバス停?みたいなところに屋根がついていたような…💦
いつも車で行くので、確信ではありませんが😓

1回目は初めての更新だったこともあってか、先生の話が長かったような記憶があります。2時間以上はかかったかと💦
2回目はゴールドだったので、受付〜講習まで1時間弱だったような気がします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません!💦教えてくださりありがとうございます🥺✨✨とっても詳しくすごく分かりやすかったです!
    雨でも何とか待ち、あいさと様が教えてくださった通りでした☺️

• 6月22日
さつき

免許センター内は広くて、座るところもあるので車無しでも大丈夫ですよ。コンビニも入っています。

受付→更新料の支払い→写真→視力検査→講習→免許渡しだったと思います。
妊娠中だったので、めちゃめちゃ早くできたので参考にならないかと思いますが、1時間で終わりました。
8時に行くのなら、整理券が配られていると思うので、早めに終わると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません!💦教えてくださりありがとうございます😊
    雨の中でも何とか待てました✨
    妊娠中の免許更新大変でしたね😳💦順番早くしてくれる、妊婦さんに優しい対応がちゃんとされてて良かったです👶🏼💓

• 6月22日
ママリ🔰

皆さんのおかげで、無事免許更新できました!!この度は、沢山のアドバイスありがとうございます❤
ママリの皆さん優しいです🥺