※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴのインサートのハメ方がうまくいかず、首が支えられない原因は何でしょうか?

エルゴのインサートのハメ方これで合っていますか?
子供をのせたとき、頭が上に行きすぎて首がささえられません。私のあごあたりにきちゃいます(´;ω;`)
赤ちゃん本舗で試着したのにうまくできません。実母に説明書読めって怒られてイラつきます...
何が原因でしょうか?(´;ω;`)

コメント

ゆきみら

インサートははめるというか、先に赤ちゃんをインサートに入れてあげて、抱っこ紐の腰のバックルを付けてから、インサートに入ってる赤ちゃんを抱っこしてからはめる感じですかね…
はじめからインサートを入れておくやり方はしない方がいいかと💦
もしわからなければyoutubeなどに動画あるので見てみてください😊

• りこぴん☆

りこぴん☆

先にはめないんですね!
    YouTubeも見ました!
    明日の予防接種に無事に行ければ良いのですが...\(^o^)/

• 9月12日
3Boyママ

長男の時なので3年前くらいにはなりますが
変わってないと思うので抱っこした時
こんな感じになるはずです。
参考になればいいですが...

• りこぴん☆

りこぴん☆

足もちゃんと出るんですね!
    うちの子はそのように足が出なくて(´;ω;`)
    慣れるまで時間がかかりそうです😅

• 9月12日
ちゅんtan

ウエストをぴったりにしすぎたりしてませんか?
自分の腰からずれ落ちるほど緩いのは危ないですが、多少ゆるく締め、しっかりと腰で引っかかるくらいにウエストを調節したら
赤ちゃんを乗せてエルゴとインサートのお尻部分に手を入れて赤ちゃんがしっかり乗っているか手で触って確認してみてください(^^)
私も最初これでいいの?
なんかしっくりこない…と思ってましたが、慣れてくると、なんか違う‼︎とかわかるようになりますよ‼︎
エルゴは言葉での説明は難しいですね(>_<)
うまく教えて差し上げられなくてすみません(>_<)

• りこぴん☆

りこぴん☆

わかりやすいご説明ありがとうございます!
    少しウエストゆるめてやってみます^^

• 9月12日
新米三十路まま

私も同じもの持っていますがyoutubeでインサート有りの装着動画あるのでそれを見て練習しましたよ!
エルゴの説明書にQRコードついてたのでスキャンしたらyoutube行けました!

• りこぴん☆

りこぴん☆

YouTube見ました!
    私も慣れるまで頑張ります^^

• 9月12日