※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家事・料理

旦那弁当…毎日で大変^^;皆さん何時に起きて作ってますか?簡単にできる&…

旦那弁当…毎日で大変^^;皆さん何時に起きて作ってますか?簡単にできる&作り置きできるオススメのおかずあったら教えて下さい♡また、写真もあったら是非見たいですー♡♡よろしくお願いします‼︎

コメント

めぐみ

前日の日中に作っちゃってます😁

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

前日に作られるんですね‼︎冷蔵庫にINしておいて…そのまま持たせるんですか?

• 9月12日
  • めぐみ

めぐみ

そのまま、保冷剤をいれてもたせてます。今のところそれでお腹下したことありません。

• 9月12日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

そうなんですね☆ありがとうございます!

• 9月12日
メリリ

旦那が起きる30分前に起きて作っています。
これから私も作り置きを作るようにしようと思っています、、
今日は無限ピーマンを作ったので無限ピーマンをいれました(^^)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

私もメリリさんと同じく30分前に起きてますが…朝が早過ぎて…( ̄^ ̄)ゞピーマン無限‼︎*\(^o^)/*ちょっと笑いました♡

• 9月12日
ゴロぽん

うち、すごい食べるんです。
なので、いつも丼ものか、のっけ盛りに、しています‼︎
メインのおかずは毎日変えるけど、副菜は作り置きor前日の夕飯の残りです💦
いつも焼くだけ、詰めるだけにしているので10分くらいで出来ちゃいます*\(^o^)/*

生姜焼き丼(当日は焼くだけ
麻婆丼(前日に作っておいて…
天どん(スーパーで安くなったのを買っておいて、当日は卵でとじるだけ…
親子丼(玉ねぎ肉は前日に切っておく

お魚メインのときは、前日に焼いておいちゃいます!
作り置きしてオカズは
●キンピラ
●無限ピーマン
●人参のラペ
●煮物
がほとんどです!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

体力を使うお仕事ですか??作り置きは必須ですよね💦私はあまり作り置きしない派でしたがやってみます‼︎メインは仕込みだけ前日にされるんですか?

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

内勤なんですけどね〜。笑
    スポーツずっとやっているからでしょうか、代謝が良くてすぐお腹すくみたいです💦
    残業も長いので、涼しくなる時期は別途オニギリもつくって持たせます。冷蔵庫はあるみたいなので^ ^

作り置きしないと毎朝大変ですよね(・・;)
    メインの仕上げは当日の朝にします‼︎
    作り置きは冷えたままいれても問題ないものですからね♫

• 9月12日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

さすがです✨✨私も作り置きやってみます(>_<)アドバイスありがとうございます(=^ェ^=)

• 9月12日
ちっち

旦那は7じ5分くらいに出発ですが、私が起きるのは6時半です。
朝ごはんセルフサービスにしてるので、その時間でも何とかなります(^_^)
しょうもない弁当なので写真とかは撮ったことないですが、だいたいおかずは4品です。
そのうち2品は卵料理と冷凍食品or昨夜の残りですw
よく作るのは、ブロッコリーやミニトマトのごま和え、野菜やキノコのオイスター炒め、ちくわの磯辺揚げ、えのきベーコンなどです(*^^*)
手抜きしたい日は、どんぶり型のお弁当箱に、焼うどん、チャーハン、ごはんにコストコのプルコギのせたやつ、豚丼などを作ります!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

焼うどんのお弁当ですか♡?新鮮です*\(^o^)/*やっぱり皆さんご主人が起きる30分くらい前には起きられてるんですね‼︎おかずの品数が4品!凄いです^^;私は……見せれないようなお弁当で反省です(>_<)

• 9月12日
  • ちっち

ちっち

いえいえ、起きるのは同時、たまに主人の方が早いぐらいです(^_^)
    出発の30分ぐらい前に作り始めます。
    焼うどん、好評ですよ♡
    足りないらしいので、オニギリつけたりします。
    麺類は他にも、焼きそば、ナポリタン、焼きビーフン、冷やし中華などなども入れます!

• 9月12日
manami03

旦那が起きる1時間前に起きて、お弁当と朝ごはん作ってます!

おかずは日曜に旦那に娘の面倒見てもらってる間にまとめて作って冷凍して、卵焼き、お味噌汁だけは毎日朝から作ってます✨

よく作るオカズは
*オクラorミョウガの肉巻き
*小松菜とツナの炒め煮
*れんこんとにんじんのきんぴら
*さつまいものレモン煮
*かぼちゃorナスな田舎煮
*ほうれんそうのゴマあえ
です!これらに、日によってステーキを焼いたりウインナー焼いたり冷凍の唐揚げ入れたりしてます✨

小松菜とツナをゴマ油で炒めて醤油とみりんで味付けするの超ラクで鉄分も取れて美味しくてオススメです♡冷凍もできるのでいいですよー!クックパッドに「小松菜とツナの炒め煮」で載ってるので見てみてください♫

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます✨どれも美味しそう*\(^o^)/*1時間前起床は凄いです(>_<)私は朝ごはんは間に合わず、コンビニで済ませてもらってます…反省ですね(>_<)

• 9月12日
ゆっけおかしゃん

毎日ではないですが、、、
お弁当の日は、息子が起きる前にと思って、6時ぐらいから作ります。
唐揚げとかハンバーグとか作ったら、お弁当用にジップロックに入れて保存してます。
あとは、もやしとほうれん草と人参のナムルなど、野菜系は夕飯に出すついでにお弁当用をキープします。
隙間はハムを二つ折りにして巻くだけとか、カニカマとか詰めます。
チキンナゲットとかミートボールとか、安くて量入ってるものはよく買っちゃいます(^^)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ミートボールはうちもよく入れちゃってます^^;上手に取り分けされてるんですね*\(^o^)/*

• 9月12日

前日の昼間(娘の昼寝中)や夜(娘が寝たあと)に下ごしらえしてます。
朝は仕上げるだけなので、20分前後で出来上がりますよ(´∀`*)

ゆき☆

30分前くらいに起きますね、
毎日卵焼きとウインナーとミニトマト入れます。メインは唐揚げとかカツとか、夕飯作る時に弁当用に冷凍してます。あとは、前日残り野菜があれば入れるし、なければ冷凍野菜(ブロッコリーやほうれん草、枝豆等)が助かります!
よく作るのは、ピーマンキンピラと、ちくわ炒め煮とかですかね。主人が好きなので。
お弁当箱を保冷剤の上に乗せて、冷ましながら、ちゃちゃっと20分くらいで作ってます(・_・;

こっとん様

前夜につめて冷蔵庫で朝レンジです!
5時にでるので4時半前後に起きてます!

おかずは5〜8品です
夕飯のメインや副菜いれたり、作り置きいれたり、その日に簡単に出来るものを1.2品いれてます

いちごヨーグルト

まとめて返信すみません(>_<)コメントありがとうございます(=^ェ^=)