※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

現在32週3日で切迫早産で2週間入院中。子宮頸管が短いが張りがなく、内服薬に変更。順調なら退院も可能性あり。33wや34wで退院経験の方いますか?

退院できるのかな?

現在、32w3dです。
切迫早産で、2週間入院中です。
24h点滴していますが、張りはほとんどなくなりました。医者によると、子宮頸管が2.3cmで短いらしいのですが、張りがないので、内服薬にするとのこと。入院当初は臨月まで入院かもって話もあって、絶望的でしたが、このまはま、内服薬に代えても経過が順調なら退院もあり得るのかと期待してしまいます!例えば、切迫早産で臨月まで入院せず、33w、34wに退院した方いますか?

コメント

ママリ

29w-31wまでの入院でした〜 
1wだけ点滴して1wは内服のみでした。
張り自体は初めからなかったです!

退院あり得ると思います୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧病院次第ですが

• ますみ

ますみ

待ってました!回答、ありがとうございます!
    そして、あり得るという、経験者の声!
    じゃあ、しきさんの経験を私の状況に照らし合わせると、34w頃には帰れるかなーーー。
    経験者の回答は参考になります!教えてくれて、ありがとうございます☆

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

娘ちゃんもいますもんね‼
    無事帰れることを祈ってますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 6月19日
  • ますみ

ますみ

はい!娘が居るので、帰りたい(>_<)先生もわかってくれているので、帰してくれそうですが…期待しすぎないように期待して退院のその時を待ってます。
    ありがとうございました☆

• 6月19日

28週から入院してますが、一週間点滴してそこから内服に切り替えて張り返しもなく落ち着いているので来週退院します🥺
状態と先生次第ですが、あり得ると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!

• ますみ

ますみ

週数的に退院は難しいのかなと思っていましたが、のののんさん、来週退院ですと、34wくらいですか?
    希望が持てます!
    やっぱり上の子が居たら安静は難しくても、気になって、帰りたい(>_<)
    私も来週、検診して、状態が良ければ、内服薬にと言ってもらえてるので、期待してしまいます。
    経験者の回答は有難い!
    教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 6月19日

退会ユーザー

はい!34w2dで退院します☺️
    34週迎えれば呼吸器系も安定してくるのでとのことでした😌
    うちの総合病院は大体34週の週で退院して、その後35週で1.2回外来受診し、元の産院に帰るって感じが多いです🥺
    もちろん帰ってからも安静は続きますし、状態によっては36wまでです😭

• 6月19日
  • ますみ

ますみ

36週~は臨月ですし、あっという間♪ってのは切迫早産で、入院経験のない方の言葉ですよね…コロナ禍での入院はただの独房です(>_<)
    誰も面会来れないし…あと、数週間でも家に帰りたいですもんね。それがたとえ、安静生活でも。
    明日、子宮頸管の長さを確認後、経過が良ければ内服薬にし、様子をみて、退院となるかどうかで、それが34w頃になるので、私も帰りたいです!
    とりあえず、明日。です!
    教えてくれて、ありがとうございます

• 6月20日