※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りはいつ行かれましたか?参加人数や服装、時期など教えてください。

お宮参りは、いつ頃行きましたか?💦

よかったらどんな感じでお宮参りされたか教えてください。

参加人数とか、服装とか、時期とか、、👶🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7月生まれだったので9月の涼しくなってから行きました!
私、主人、息子、実両親(義両親は遠方のため)で行きました😊
服装は私は入学式とかでママさんが着る感じのフォーマルスーツ。主人はスーツ。息子は白いベビードレスに着物を羽織りました。親たちも私たちと同じような感じの服装でした!

はじめてのママリ🔰

9月上旬に出産だったのですが、10月の下旬に行きました!
参加人数は、旦那と私と息子だけで、服装はフォーマルな感じにしました!

るんるん

うちはコロナ禍前から、私と旦那、子供だけでお参りいきました!
旦那はスーツで私はワンピースです😊スタジオマリオで写真撮って子供の衣装をそのままレンタルして神社に行きました✨時期はあまり寒くない時期を選びましたね😊

2児のママ🌈🧸

8月生まれで10月頃、私と旦那と私の母と、服装はスーツで。朝から写真撮影、昼からお宮参りでした!

SR

3ヶ月頃に行きました!

私たち夫婦、娘、義母父の5人です!
服装は韓国のパンツスーツで行きました!
涼しかったですが雨降ってました😅

さてら

私は生後1ヶ月でいきました!
8月生まれなので9月と暑い時期だったため、3ヶ月頃にするか迷いましたが、予定通り9月に短時間で済ませました!
息子と私たちとそれぞれの両親の7人で行いました。
マタニティフォトとニューボーンを撮っていただいたスタジオのロケーション撮影で神社で自然な写真を撮っていただきました🥰
スタジオアリスでも1枚くらい息子単品を撮ってもらっても良かったかな?とも思ってます。
食事はこんな時期ですし子供も小さいので、私たちの家に両親を招いてお祝い用のお弁当とオードブルをとりました。
義両親は遠方なので、初めての孫との対面でゆっくり過ごせたので良かったと思います💓
服装は、私は夏用の袷の着物を着用し旦那はスーツでした。(暑かったのでジャケットは脱いでました)
両家父はスーツ(ネクタイ無し)で両家母は結婚式お呼ばれワンピみたいな感じでした。