※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

めんどくさい、、、我が家の家事は[できる人がする]です。朝8時に起き…

めんどくさい、、、

我が家の家事は[できる人がする]です。

朝8時に起き、娘に授乳していました。
間接的に伝わる様に『あー、洗濯物回さんと〜』と言いました。(本当は早よ回してきてと思ってました)

まぁ、伝わってないようで昨日の夜中使ったコップを洗ってくれてました。
その後朝ご飯どうしようかとなり作ってくれそうになかったので娘を旦那に託し、作っていました。
娘も眠くなりグズグズなってて、頑張ってあやしていましたが、しばらくすると『全然寝らん』と私のもとにやってきました。
そりゃね、そんなすぐ寝ないでしょうね。諦めるの早すぎ。『私はいつもギャーギャー言われながらそれも耐えて寝かしつけてますけど』と言いたいところをグッと堪えて抱っこ紐でウロウロしてました。

その間朝ご飯変わるよと言ってくれたり洗濯回してくれたり掃除したりしてくれればいいのに。
やる事は山ほどあり午後から出掛ける予定なので午前中のうちに片そうと週の真ん中くらいから話していたのに。
自分はソファに座って動画を見てる

イライラしながらも言ってとどうせ理由つけて反感してくると思い耐えながら娘を抱っこしながら朝食を作りました。

でも旦那の姿を見ると何で自分だけこんな休みなしなの。と思いイラッときてしまいました。
👩🏻『カトラリー準備するとか飲み物注ぐとかそれくらいやってよ』
👨🏻‍🦰『何でそんな言い方しかできんの』
👩🏻『だってそうやん。もっと周りを見てくれんかいな』
👨🏻‍🦰頭を抱える

朝食できて運んだのにトイレに行き、軽く20分経ってますがまだ出てきませんねえ
痔になるぞ。
ほんとイライラする〜もっと配慮したり気を利かせて欲しいものですね。言わないと分からないってめんどくさ。

旦那が後ろめたくなるくらい家事パッとしてやろうかとも思いますが いやいや何で1人で抱えないといけないんだと思う私もいて迷い中です パッとやるかな〜

朝から愚痴すみません💦

コメント

子供三人のママ

同感です。まさにそれ。
男にスマホはいらん。妻、仕事の連絡に使えればいい。
動画を見てれば、洗濯、朝食が出来上がるならいーよ。
できないでしょ。どんなに機械が進歩しても生活に密着してるところは人の手なんだよ!っていつも思います。

ももはる

そんないい方をさせてるのは、旦那さんあなたですよ!と言いたいです
生後1ヶ月を抱っこして料理するのが楽だと思ってんのかー
こっちだってソファーに座ってたいわ

一人で家事をしてしまうと本当に動かない旦那さんになってしまうので、コレやるからそれやってほしいな。と、うまくいっていくしかないですよー
男はいちいち言わないとわからないので、1いったら10わかってと思うのはナシで
1いったら1しか伝わりません😑