※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

保育園で人気の知育玩具「ぽっとんおとし」に興味があり、同様のおもちゃを探しています。形をはめると下に落ちるタイプのものをネットで購入したいです。検索ワードを教えてください。

知育玩具、ぽっとんおとしについて

このところ保育園で、ぽっとんおとしにハマっています!と連絡に書いてあったので、同じようなおもちゃを家でやらせてあげたいなーと探して検索しても、なかなか出てきません😣

丸とか三角とかを型にはめると、下の箱に落ちるみたいなのを希望しているのですが…

ネット購入出来たらと思っているので、検索ワードなど分かる方いらっしゃったら、教えていただけると幸いです🙏🏻💦

コメント

にゅんた

これどうですか?
うちもぽっとんおとしハマってた時期があって探して買いました!
まだたまに遊んだりしますよ〜!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

西松屋の積み木いれがそんな感じですよ!

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

型はめ おとし でどうでしょうか?

• 6月19日
hana🌻

保育士してました!
ぽっとん落とし人気ですよね😊
丸や、三角などのやつなら型はめって検索してみてください!出てくると思います😊

げっそー

型はめパズル…はどうですか?

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

型はめパズル 落とす
で検索して、画像で見るとたくさん出てきますよ😊

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに簡単なものなら、ミルク缶とペットボトルキャップで作れますよ😊

• 6月19日
あやね

型はめできそうですか?☺️
うちそのくらいの頃ぽっとん落とし好きでしたが形を見極めて同じ型にはめるのはできなくて💦
丸とかカードとかだとわかりやすくて多少ズレてもいけるので好きでした☺️
メルカリでぽっとん落とし検索すると色々ハンドメイドが出てくるのでぽっとん落としがいいならそれでもいいかもです🤔

型はめだと方向があるからできるか微妙なら、ストローとか使わなくなったカード落とすのもいいですよ。
百均のタッパーをカッターで切ってライターであぶると安全です。

太いとこはホース落としたり穴の大きさの違いがわかったり、それができたら今度はホース紐通しとか。

関係ないコメント失礼しました💦

ストラスアイラ

まとめての返信で申し訳ありません🙏🏻💦💦

こんなにもたくさんの情報とアドバイス有難うございます!!!
早速明日検索してみます♪
作り方も参考にして、不器用ながら作ってみたいと思います😂