※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

農業をしている男性と仲良くしている女性がいます。彼は子どものことも考えてくれる理解のある人ですが、不規則な生活で体の心配があります。農業の嫁の大変さについて知りたいです。

今ちょっと仲良くしてる人がいます。
子どもの事も考えてくれるしシングルの大変さを理解してくれてとてもいい人です!!
その人は、農業しており不規則な生活です。
体が心配になってしまいます。それに農業👩‍🌾してる人の嫁って大変なイメージがありますが実際どうですか?

コメント

ゆずママ

農家に嫁いで同居しています!
私自身は看護師をしているので、農業に関しては全くノータッチです😅
義母が結婚前は違う仕事してて、嫁いで農業したのですが、それなりに大変だったみたいです。
家の仕事だから子供産んだ後も産休育休もないし的なこと言ってました!
あと、お金の管理?(税金とか支払い系のこと)も大変そうだな〜って私は思ってます💦

晴日ママ

旦那が農家で
一緒にしてますが楽しいですよ🥺

はじめてのママリ🔰

旦那が農家で義母とたまに義父、義妹がバイトで家族経営です😁

うちは屋外なので日が出てる間しか働きません(笑)
夏が繁忙期なんですが、それでも19時には帰ってきますよ😊4時台に仕事に行く日もありますが😅

農家の長男、義実家の敷地内同居と言う一般的には遠慮したい物件ではあると思うんですが、義母はサッパリタイプなので農家の嫁でのメリットはあってもデメリットは旦那が怪我したらヤバイってくらいですね😁

兄弟で集まるときも長男の嫁だからってことは全く無いです😊

娘は畑で走り回り、タンポポのわた毛で遊び、農園の隣にヤギがいたり、にわとり(シャモ)がいたり、トラクターに乗ったり、家庭農園で玉ねぎの収穫したり、サラリーマン家庭ではしにくい経験してるのかな❓と思います😁