※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルフィ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、母乳不足で悩んでいます。ストローでミルクを飲むことはできるようです。離乳食はよく食べていて、体重は適正です。授乳が辛いので、夜中搾乳や離乳食の量増やしなどを考えています。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月、哺乳瓶拒否なのに母乳不足。

生後7ヶ月の息子を育てています。
最近母乳不足なのか、授乳中に暴れたり泣き出したりします。。授乳時間も急に短くなりました。
夜ぐっすり寝てくれるので、夜間授乳が少なくなって母乳量が減っているのかもしれません。
ミルクを足したいですが、哺乳瓶拒否で飲んでくれません。先日ストローで飲ませたところ、少し飲んでくれました。
離乳食は2回食で、よく食べてくれます。体重は成長曲線ど真ん中です。

授乳の度に、泣かれるのが辛いです。
どうしたらいいでしょうか…?
今思いついているのは、
夜中搾乳する。ストローでミルクを足す。離乳食の量を増やす。。あたりです。

コメント

ままり

離乳食よく食べてくれるのなら、量を増やしますかね🤔
離乳が進めばOKだと思います😁

• ルフィ

ルフィ

そうですねー!少しずつ増やしてみます。ありがとうございます🍀
    しばらくは栄養が足りるか心配です😢

• 6月20日
  • ままり

ままり

離乳が進んでる証拠とプラスに考えましょ😂❤️
    離乳食食べてくれなかったら、めちゃくちゃ悩みますよ😭💦

• 6月20日
  • ルフィ

ルフィ

プラスに考えますー!ありがとうございます😭そうですよね💦💦

• 6月21日